秋の夜長は文字を読め


ったくどうしようもねえ。。。ですよ
毎日暑い日が続いていますね。汗が滝のように流れ出て、
僕のダムも干からびる寸前ですのsivasixです。
参院選も終わり、自民の大敗やあれやこれやと
伝えられていますが、今回はそれについて書いてみるです。

僕は安倍さんを心から応援します!
判官贔屓になるかもですが、本心からそう思っています。
怒りも強いので、少々言葉が乱暴になるのはお許しください。
自民党のセンセイ方に言いたい。
あなた達は、いったいどうしたいんですか?と。
結局赤城さんは辞めさせられちゃったけど、それでも文句は
出る、退任させなきゃ退任させないで、文句言う。
結局、自分たちが負けたのを、誰かのせいにしたいだけじゃんか。
そうですよね?今回の参院選の大敗後に、安倍首相の責任論が
党内からも噴出したけど、お前ら、原因はそれだけでは
ないってわかってるんですよね?
散々、首相指名選挙の時は持ち上げておいて、で見返りが
求められそうになくなったら、それですか?
確かに内閣組成に問題はありました。 大臣の指名の仕方も
問題だらけですよ。 それでもって、決断力も甘い。
その上小泉さんの後で、カリスマ性も欠けている様に思われる。
これじゃ安倍さんがかわいそ過ぎますって。
感情のみでこの問題は片付けられないのは、十分わかってます。
ただ、その周りの自民党員が、あまりにもアホすぎます。
昨日だかおとといに、自民党代議士会だか何だかで、
面と向かって辞任をすすめられてましたね、安倍さんが。
じゃあお前らはどうなんだと?
何か国民のためにやってくれたんですか?
首相の支持率低下や年金問題、松岡前農相~赤城前農相の
問題だけを見て、それだけで自民党の求心力が低下したとか
思ってるんじゃないでしょうね?
原因や問題は、あんたら全員にあるんですよ。
これは自民だけに限らず、他の政党も入るでしょうけどね。
それをわかろうともせずに、批判ばっかりするなって。
今後安倍さんは、じわじわと追い詰められていき、結局は
退任させられるでしょうけど、何とか頑張ってほしいです。

川田龍平の今後を考える
以前、HIV訴訟で原告側として、実名を公表した川田氏が、
この参院選で当選した。 党はどこか忘れました。。。
党名、及び政策についても、実を言うと知らないんですが、
過去の経緯を顧みると、そういった薬害のことや、人権に
関わるような政策を持っているということが、うかがい知れます。
政界に入った川田氏であるが、今後どういった活動をするのか、
個人的に注目しているところです。
これは、以前「ゴーマニズム宣言」という、小林よしのり氏
が描いている漫画に、薬害訴訟や川田氏のことに
ついて描かれていたことがあり、少なからず興味があったもの
でして、今回の選挙に立候補した時から、注目していました。
見事当選を果たした彼は、これからどこへ向かおうとしているの
でしょうか。 国民のために活動するのか、それとも、
自分の名誉欲を満たすために、堕落の道を辿っていくのか。。。
今回だけでなく、これまでの彼には、こういう見出しが付いて
まわっていたはずです「HIV訴訟の」川田氏と。
薬害のことは本当に気の毒ですし、凄く大変なことだったでしょう。
ただ、これから活動するにおいて、それは大きな武器にはなりこそ
すれ、川田氏にとっては、あまり良くない事ではないでしょうか?
いつまでも「薬害訴訟の川田さん」じゃ、今のままで前進できない
と思うのです。
当選直後、厚労省に向かい、厚労相に面会を求めた(アポ無し)
そうですが、そういう無作法な所にも、少し疑問を感じますし。
漫画にも描いてありましたが、そういう人なんですかねえ。。。

そんなんで怒るのかいな
ニュースでやっていたのだが、どうやら広報誌で
年金未納者を妖怪扱いしているとして、どこかの誰かが
かみついているらしい。運動家ですかね。
ニュースで流れたその紙面を見ても、なんら怒るようなことでは
ないし、けっこう笑える感じがしました。
こう思っているのは、僕だけかも知れませんけどね。
これについての意見はこうです。










何を言っても叩かれそうなので、何も言わない事にしました。
このままじゃ、何もしゃべれなくなる日が来るかも、ですねw



それとこれとは別
おこんばんわsivasixです。
雨が降っていてイヤな感じですが、生きるうえでは必要なこと
なので、あまり気にしないよう心がけています(嘘)

さて本日のトピック。
先日、松岡農水大臣が自殺しました。
前の日まではそんな気配が感じられなかったようですし、
実際、一市民一視聴者としても、ニュースを見る限りでは、
そんな事をするとは思えなかったですね。
やった事は別として、一つの命が失われたのは、とても残念なことです。

その事件に絡み、政界ではちょっとした混乱がおきています。
特に自民党は、この件で相当痛手を被ったのではないでしょうか。
とは言ってみたものの、ここ数年間で見え隠れする稚拙な政治活動を
見る限りでは、それもまた致し方ないことなんでしょうけど。
自民に限らず、どの政党にも言える事ですが、政治のイニシアチブを
握るためだけの選挙活動は、ホント、やめてほしいですね。
選挙に勝つためだけに呼ばれたタレントや著名人などに、大事な
一票を投じる勇気は、残念ながら僕にはありません。
半分反故にされるようなマニフェストやらも、もうこりごりです。
贅沢は言いませんから、もっとしっかり!ですよ。

話は松岡大臣の自殺の話に戻ります。
先程述べましたとおり、死とやったことは、まったくもって別の話で
して、追求は緩めちゃいかんのではないかと。 民主党の誰かの
会見だと、こちらが心配する程、緩める気もなさそうですけどね。
それと、自民が美談に仕立てようとしないかと心配しておりましたが、
さすがにそれは無さそうなので、安心しました。

自殺の原因は何か。 まあ重圧に耐えられなかったんでしょうね。
亡くなった松岡さんや、その関係者の方々には酷い言い方に聞こえる
でしょうが、いくら死んでお詫びしようとしても、その罪は消えないですよ。
でもって、今回のやり方は、なんでしょう、卑怯と言いますか。
色々言いたいこともありますが、殆どが同じような青臭い、政治家や
官僚批判になるので、この辺で打ち止めにさせていただきます。

石原都知事がこんなこと言ってました。
「松岡農水大臣は(中略)サムライだった」
ごめんなさい知事、それにはとても同意できません。
それならば、最初っから失敗=死を意識している黒社会の連中の
方がよっぽど侍らしくあり、悪事を働いてるときは飄々として、
バレたら慌てふためく政治家連中は、さしずめドサンピン呼ばわり
されるような小者なのではないか?と思うのですが。
ま、バレると思ってやってるわけではないでしょうけど。

「なんとか還元水」だけは面白かったですけどね。。。
ご冥福をお祈りします。

ヒルズ専用ガンダム
5日前にコンタクトをハメ始めたsivasixです。
久々にメガネ無しで、ハッキリとした自分の顔を見たのですが、
少し気恥ずかしいやら何やら。。
自分で言うのもおかしいですが「えっ、こんな風な顔だったんだ?」と
スッとぼけた思いで、鏡の中の薄ら汚い顔を見ている次第でございます。
(写真は、あくまでも別物と考えておりますもので。。)


さて今日のトピックへGOです。
頭が良く見えるよう、ヤフーニュースを眺めた処、こんな記事がありました。
-セレブすぎるガンプラ(3000万円也)-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-giz-ent
そのまま記事を引用するのもインスパイアなので、少しかいつまんで
説明・紹介します。

バンダイとGINZA TANAKAとの共同作業で作られたこのガンダム、
ガンプラと銘打ってはいますが、パーツが全部プラチナで出来ています。
来月、スイスで開催される時計や宝飾品の国際見本市でお披露目する
ために作られたものだとか。 値段は上記の通りおどろきの3000万円。
高さ12.5センチなので、多分1/144くらいのスケールなんでしょう。
間違っても「日本人成年男子の平均の長さと同じくらいか」などと
思ってはいけません。 重さは1.4キロと結構重い。
各関節が動くのか、それともポーズ固定なのか不明ですが、
その重さ&スタイルで、バランスよく立っているのには、少しだけ
感心しました。 後ろに重心いきそうなもんですけどね。
記事中にもう一つ「オークションに出品されたガンプラ」もありますが、
こちらも凄い出来栄えで、高額で落札されるのも無理はないのかな、と。
ただ、135万円は行き過ぎかも。。

「まあ、よくもそんなに影響されることがあったもんだ」と思われる
かも知れませんが、小学時代、兄貴に影響を受けて、ガンプラに
ハマりました。兄貴に影響されたのは「Boowy」「ガンプラ」
「ゲーセン&ゲーム」「その他」これぐらいですかね(^^;
西に普通のガンプラがあると聞けば走っていき、東にMSVシリーズが
入荷したと聞けば犬の散歩ついでに行ってみる、そんな子供時代を
過ごしたものです。 もちろん愛読書はボンボンで、プラモ狂四郎も
欠かさずチェックしてましたが何か。

そんな感じの趣味ライフを送っていた、元男の子は多いと思います。
では、女の子はどうなんでしょう?
近年は男女関係なく、各種マニアなホビーも趣味として認知されて
いる状況なのですが、一昔前は違うものであったはずで。
僕の知識不足か、それともステレオタイプで物が考えられているせいか、
女の子のホビーな趣味というと「人形」「少女漫画」くらいしか
思い浮かびません。。(^^;
もちろん、昔からTVゲーム等が好きな女性の方もいたんでしょうね。
時代のせいで、他の人には言い難い状況だっただけで。

そんな女性の方々にお聞きしたい。
昔遊んでた人形があったとします。バービーやリカちゃんとか。
もし、それらの人形が、今回紹介したガンダムみたいに、すっごい
高級な素材の生地の、それも超一流ブランドの服をまとわされ、
人形本体も高級素材を使って作られた物だったら、欲しいと思いますか?
この質問には、何の意図も隠されていません。 ただ単に聞きたいだけでして。
僕は欲しいですね。
ガンダムもですが、そのもしも人形が手に入ったら、絶対飾っておきたく
なるでしょうし、人にも言いふらすかも知れません。
普通ではない「スペシャリティなモノ」として、是非とも手に入れて
おきたい一品なのではないかな?と。 そんなもの実在しないですけどね(^^;
(知らないだけで、実在してそうではあるな。。高級人形)


今回は新カテゴリー「NEWS」の初トピック、セレブガンダムで
書いてみました。 カテゴリーなんぞは、あって無い様な物ですがね。。
しかし、セレブガンダムに限らず、今のガンプラって凄いですよね。
ちょっと前に「マスターグレード」なるヴァリエーションの物を
造ってみたのですが、まあ凄いこと凄いことw
プロポーションもグンバツだし、何より各部分の進化が凄かった。
値段もそれなりでしたけど、まああの出来じゃあ納得かもです。

腹の虫がざわざわしてきたので、この辺でTHE・GOODBYE
させていただきます。 ヨッチャンがんばれ。
読了お疲れ様でした




Copyright © siva Culture. all rights reserved.
