秋の夜長は文字を読め


心も聊か梅雨空模様。。。の巻
こんにちわ、ピノ(アイス)のBOXの中に入っている、アーモンド味の
やつが好きで、それだけ個別に売ればいいのに。。。と思っているsivaです。
貴重品なせいか、量も一箱に対して3,4粒しか入っていないのは、
僕に対する嫌がらせとしか思えません。
時間があるお方は、エスキモーに抗議メールを送っておいてくださいね^^


風呂がないならシャワーを浴びればいいじゃない
ニュースを見ていたところ、またスターが生まれたようですね。
「何か狙ってないか?」と思えるような、これまでのスター様の発言やら
行動やらを集大成させた謝罪会見を、件の社長(?)がやっていました。
あ、飛騨牛だか何牛だかの、偽装問題発覚のやつですよ。

これまでの各者の対応やその後の会見を見てみますと、やっぱり心から
謝罪をしてないのが丸わかりなんですよねえ。。。
最初は「特に悪いこともしてないんだけど、何か騒いでるから一応
謝っておくか」的に、言い訳を少し含めたようなコメントを出す、と。
それでマスコミが大きく取り上げるようになると、手のひらを返したように
「すいませんでぇしたぁぁ(泣) 全て私どもが悪いのでぇすぅぅぅ(泣)」
なんてやっちゃってな。 「私」でなく「私ども」ってのもポイントです。

で今回の謝罪会見も酷かったねえ。
「申し訳ありませんでした」を連発したかと思えば、「私には関係のない
ことですよ」みたいに、ぬぼ~っと呆けていたりして。
挙句の果てに、ほかの師匠の大ネタ「ささやき」まで丸パクリでしょ?w
もっと精進して、面白いネタ。。じゃなくて、おいしい牛肉提供してください。





自宅にネット回線引こうと思うのだが
最近のネット事情に詳しいジャーナリストの○○さんが近くにいるわけでなく、
どこが本当にオススメな会社なのかがワカランチン^^;
テプコ光も何やら良さそうだし、NTTのフレッツもいいかも?なんて
思ったり、電気のコンセントから何かするやつ(名称不明)も未来っぽくて
惹かれるしで、もう頭の中がスープになりそうなぐらい、こんがらがっている
のですよ。
でもって回線だけでなく、プロバイダなんかもあるでしょ?
どないせいっちゅうねん! ひぃぃぃぃ! ギャー!(楳図文字風)
ADSLまでは何とか理解できてたって言うか、なるべく知っておこうかと
色々調べていたけど、ここ最近はそんな意欲もなくなっちゃてねえ。。。
お互い、歳はとりたくないものですなフォフォフォ





ちょっと鬱な今日この頃。。。
理由は明日にでも書こうかと思います。
檀家周りや調べものをしたいので、時間がないのです。
それぐらいややこしいっううか、長い話になると思うので^^;
あっ、最初に言っておきますが、失恋したとか、家庭の事情で
siva君は夏休みの間に転校しちゃいます的な話ではないですので。
ジャンルは「会社内でのできごと」になりますかね。
悲喜こもごもな人間模様、こうご期待です^^;







自転車がパンクしたのですの巻
こんにちぐにゃ~。
梅雨の中休みの暑さで、カイジに出てくる坂崎のオッチャンのように
溶けかかってる、不肖sivaでございます。
エアコンはおろか、扇風機すらもない我が家(我が部屋だけど)にとって、
今年も辛い夏になってしまいそうな予感です\(^o^)/
ちっこい扇風機でも買おうかな。。。



レア物サブレ、ゲットだぜ!


さてさて、いきなり写真を出してしまいましたが、これ、スバルで配布(?)している
「SUBARU サブレー」というシロモノです。 *スバルってのは自動車メーカーです
僕の憧れのアナタことNさんが、スバルを訪問してきた際にもらってきたモノ(らしい)。
オタという魔物が心の奥底に潜んでいるワタクシとしては、もう一個貰って保存しておきた
かったのだが、中身がどうなっているのか気になって、袋を開けちゃいました。
そんな甘物好きなsivaが、中身が気になるし食べたいしで、つい開けちゃった
中身がこれ。
nakami.jpg

うふ~ん、ちゃんと車の形をしてて立派なのねぇ~ん(*μ_μ) 
そこで「ええ~? これ車に見えないんですけど」とか言ってるアナタ、
おまいはカニパンでも貪ってろい!  カニパンになんか見えないでしょ!
味のほうはですね、けっこう美味しかったっスよ。
鳩サブレーなんてここ何年か食べてないですけど、たぶんアレと同じくらいの
美味しさはあるのではないでしょうか?
サブレ自体は硬すぎずやわ過ぎず、味もバターの風味が効いていて、
店で売ってたら買ってもいいと思えるような味でした。

車のメーカーとの取引が多数ある仕事なので、今度は車でもいただけないかしら?
と期待しつつ、レア物ゲットの報告を糸冬了させていただきます^^





アキバ、それから。。。
ちょっと前に、秋葉原で事件が起きちゃいましたね。
またしても判で押したかのように「誰でもよかった」とかなんとか。
この前の茨城の事件でもそうですが、誰でもよかったんなら
「自分が死ねよ」と思うのは、僕だけではないでしょう。

ただ、何となくあの犯人の気持ちがわからんでもないんですな。
いえね、八つ当たり的に事件を起こすとかでなくて、事件を起こすまで
あの人が感じていた不平感っつうか、悲観的な思いっつうかね、
本人にしてみたら、相当辛い思いをしてたんではないか?と。

もし本人がこれを聞いてたら「お前に何がわかるんだよ」なんて
言われそうだけど、自分だって前にそういう思いをしていた時期が
ありましたぜ?
「どうせ俺なんかダメでしょ」やら「あいつが人気あるのは容姿のせいだ」
とかなんとか、ネガティブな考えばっかりになっちゃっててさあ。

でもね、ある時期を境に変わった。
理由なんて覚えてないし、元から無かったのかも知れないけど、
なんか自分に自信が持てるようになったんだよね。
「俺はこの世界に一人しかいないんだから、もっと良い方に考えよう」って。
そのせいか、けっこう友達とか知り合いが増えたです。

なんかね、もうクサクサしちゃったらダメ!
だってそうでしょうよ? 話してても面白くないから、ますます敬遠される
ようになっちゃうんであって、もっと面白おかしく生きなくちゃ。
笑顔で話しかけてくる人と、暗い感じで人から話しかけられるのを
待ってる人、ドッチがいいと感じる?
もちろん前者でしょう? 実際は人それぞれ違うだろうけどw

これをあの人が読んでくれる機会は、限りなく0に近いと思う。
そして恐らく、極刑になることは間違いないだろう。
もし次の世界があるというのなら、その時は明るい人生が送れるように
心から願っている。 もちろん自分もそうであってほしいけど。
ただ、あなたのやったことは、いかなる理由があっても許されることでは
ないですよ。。。と。 


この事件で亡くなった方々のご冥福を祈ります。
また、被害にあわれた方々やお家族様の、心・体の傷が癒える日が
少しでも早く訪れますように。



Copyright © siva Culture. all rights reserved.
