秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい、ハマりそう。。の巻
ども、今日はパック料金で入店しているため、
少し長めにネットカフェにいるsivaです。
ジュースは飲み放題だし、ソフトクリームも食べ放題。
もうおなかがタプタプだよぅ。。とは言いませんが、
なかなか快適に夏を満喫しているところです。

これが噂のアレかあ
だるまさんのマブダチ、月魚さんの所でBOOWYの動画が
紹介されていたので、ちょっと覗いてみた。
Powder RooM
その動画は「ニコニコ動画」というところにUPされていて、
登録をしないと観れない為に、シコシコと登録を済ませ観てみたのだ。
曲はMEMORYで、すごいカッチョ良かったですよ。
以前よりニコニコ動画の存在は知っていたものの、手を出さないで
いたのだが、いざ触ってみると。。。面白れえな、コレw
ニコニコ動画

てなわけで、色んな動画を観ていると、紹介したくなるのが僕の性。
つーても、あまり見回ってないから良かったと個人的に思ったものを
ひとつ紹介してみようかしら。
曲は氷室京介の「KISS ME」ですが、映像はというと、
「アイドルマスター」というアイドル育成ゲーム(?)で作ったモノらしい。
くー、こっちもよくワカランが、何か心が燃え上がってきたような気が。
アイドルマスター ライヴ フォーユー

ああ、肝心の紹介するやつね。
アイドルマスター版 KISS ME
氷室版 KISS ME (PV)

ちなみに曲だけはどっちも一緒です。 ニコニコできる方はどうぞです。
改めて観ても、KISS MEのPVは良いね。とだけ伝えておきます。。。^^
スポンサーサイト

また失敗しちゃったヨヨヨ。。の巻
へんげの壷に何かを入れたら「妖刀かまいたち」になってくれて、
たいそうご満足なsivaです。
ええ、もちろん風来のシレンDSの話ですよ。
これで僕のどうたぬきの歴史に、新たな1ページが加わりそうです。
「どうたぬき」ってのは刀の名前です。
たぬきの一種と間違えそうですが、漢字で書くとたぶん「胴体抜き」とか
書くんだろうなあ。。なんて思って調べてみたら、こんな説明ページが
ありました。
胴太貫 ーどうたぬきー
子連れ狼、懐かしいですねえシトシト。 
冥府魔道に堕ちないよう、これからも気をつけて生きたいと思いますピッチャン。




昨夜のご注文は。。。
ジャンッ ジャンッ ジャジャンッ!(画面が切り替わる効果音)








CM入る。
CMあけ。
いやーお待たせしました。
誰も待ってないだろうことが予想される、siva君の昨夜の晩めしの
メニューですが、な、なんと、シチューにしちゃいました!
別に驚くほどのことはないですね、気をつけます。
野菜はそれ程安くはなかったものの「カレーパック」なる、
ジャガイモ・ニンジン・タマネギが1つにまとめられている物を
見つけ、それを使ってみることにしました。
「イモ:中サイズ2個  人参:中1本 タマネギ:大1個」で198円なので、
わりかし安いんではないかなあ。。?と思ったんですが、どうでしょう。

さて、ルーも安めのやつを見つけ、家に帰っていざ進めよキッチン。
各食材を切り刻み、焼き、そして煮る。
鍋でグツグツ煮ること約20分、イモも軟くなってきたので、ルーを
ブチ込みかき回して、仕上げに牛乳を入れたんです。
ここでやらかしちゃいました。
以前「カレーはシャバシャバ風 シチューはとろみ多め風が好き」と
書いたのですが、牛乳を心持ち多く入れちゃったみたいなんですねえ。
ま~たシチューじゃなく「少しトロミがついただけのスープ」な感じに
出来上がってしまいました。。。とほほ。

むうう、「いつも使うルーと違うから、分量間違えちゃったカナ?
ウキャ?キョホ?」とかわいく首をかしげたい所だが、牛乳入れる前は
ちゃんとトロっトロになってたしなあ。
もしや、いつものCIAのFBIでカーゲーベー的なアメリカ陰謀の仕業?
ま、言い訳はいけませんね。 もっと精進せねば!ですな。







いやー参った参った
何が参ったって、先日「夏休みは8/14~17辺り」とか書いたんですけど、
「8/9~17日まで」と、正式決定しちゃったんですわよ。
ああ、2週間もあるのかあ。
2週間も休むとなると、siva家の旧大蔵省も悲鳴をあげそうだし、
なにより体と心が鈍っちゃいそうで怖いです。
しょうがないので、今度は土下寝を超えた土下寝をしてでも、GW中の
ように他部署の応援に行けるよう要請し、何とかこの苦境を乗り越え
たいと思います。
siva家ば、どげんかせんといかん!と、sivaし国原知事も仰っておられる
ようですし。
引き続き、遊びの誘い予約も受け付けております。 お気重にドウゾ。








たまに訪れるパチンコバブル
いやー皆さん、楽しくパチってますか?
僕は最近調子は悪くないものの、どうも面白く思えないので、
あまり行ってません。 あまり、ですが。
最近の台は、高い金を使うわりには戻りがぐっと減っていて、
経済的にも精神的にも辛いので、面白くないのですねえ。
隣に「キ○チガイみたいにボタンを強連打する客が座る率」が
ここん所70%くらいで、イライラしっぱなしなパチンコライフです。
たまの休日だというに、こんなんじゃストレスが益々積もります。。


さて先日、シレンを買いに新古書店に赴いた時のこと。
シレンを購入し、家に帰って袋を開けたら、中には
「どのソフトは幾らで買い取りますよ」とか書いてある、買取表が
入っていました。
「ほう、出たばかりだから、これはこんなに高く売れるのね」
「へ~、ずいぶん前に出たけど、まだこんなに高く売れるんだ?」
などと思って眺めていると、コミックのところに1つのタイトルを発見。
花の慶次    Wikipediaより
北斗の拳を描いた原哲夫氏が、1990年頃に週刊少年ジャンプで
連載していた漫画なのであるが、何故そんな昔のコミックが買取り表に
名を連ねていて、しかも結構な高値で買取されているのか?


話は簡単なのである。
ちょっと前に、パチンコ台で花の慶次の台が出たんだけど、それが人気
あるんだよねえ。
投資はかさみがちだけど、その分爆発力もあるから、それがお客さんに
受けているというか。 お店もその分力を入れやすく、人が多くて
座った記憶なんぞはございません。
じゃあ、なんでそれがコミックの買い取りとかに影響されるの?と
疑問を持つ方もいるでしょうねえ。
これも話は簡単で「パチンコする輩が、それらの台の原作に興味を持って、
あぶく銭に任せて買っちゃうから」なんですな。


以前もこういうことが何回かありました。
わかりやすい例を挙げると、まずは北斗の拳でしょうか。
これはパチスロの台として出たのですが、全国各店、導入していない店を
探すほうが難しいほど、店としても客としても人気がある台でした。
そのせいか、連載当時に読んでいた人が懐かしんで原作を購入したり、
パチスロで北斗の世界に興味を持ち、思わず漫画を買ってしまったり
する人がとても多かったように記憶しています。
正確な数字はわからないものの、北斗の拳関連で発生した経済効果は、
かなり大きかったと思います。

あとは「エヴァンゲリオン」もパチ台によって復活したクチでしょう。
北斗ほど人気は落ちてなかったものの、どうしても新規ファンの拡大は
多く望めない状況だったのにも関わらず、ここ最近、また力を
取り戻してきているのは、パチンコのお陰と言っても過言ではないので
はないでしょうか。


さて次にクると思われるのは「キン肉マン」なのかな。
今も週刊プレイボーイで二世の方が連載されており、まだちょっと
だけ人気が残っているという、いまいちな状況だったけど、
少し前にパチスロで出て、それが結構人気あるんだよなあ。
キン肉マン関連の株でも買っておこうかなあ。
でも集英社の株なんて買えないし、株に手を出すほどの
資金力もないし、もし高値がついたとしても、今がピークっぽいしなあ。
DVDボックスで我慢しておこうかしら。。。





勤務帰りの一服で少しだけ。。の巻
毎度どうも、最近また「風来のシレンDS」にハマッているsivaです。
最初からやっていて、アイテムが全然ないので、不安な冒険の日々です。
ちなみに、一番嫌いなモンスターはオヤジ戦車とかです。
あのオヤジのせいで、これまでどれだけ大切なアイテムが闇に
葬られてきたか。。。 見つけたらお仕置きお願いしますね。

でね、ついに我が部屋に、扇風機さまがご降臨なされたんですよ。
近所のホームセンターに行ってみたところ、タワー型(?)のオッサレな
感じがする扇風機を見つけて、衝動買いした次第でごぜえます。
夏とはいえ、夜になると少しは涼しくなるもの。
ただね、あんな汗がダラダラな状態では、快適な睡眠はとれません。。。
なので、勢いに任せて買っちゃったんですわよ。
「冷風機」なるものの存在も確認できたのだが、お財布と相談してみた
ところ、即座に却下されたので、泣く泣く扇風機にしました。
でもかなり暑さは軽減できているので、良かったと思います。
天文学的な電気代を請求されないよう、気をつけたいと思います。

今日はこの辺でストップです。
そろそろ晩ご飯の買い物にでも行こうかなと、密かに画策してますし。
何作ろう。 野菜が安かったらシチューにでもしようかな。
その答えは明日発表します。
正解しても何もでないので、特に答えを書く必要もないです。
何かくれるんだろうって? いや、ほんと無いですって。
何かを期待されるのもイヤなので、この辺でオサラバじゃー。 バイナラ^^



テレ朝さん、ゴルフは昼にやってくださいの巻
家にいる時は、ほぼテレ朝しか観てないsivaですヤアヤアヤア。
別にテレ朝信者でも、お金を積まれているわけでもないですが、
殆どテレ朝の番組しか観ないのです。
好きな番組は「世界の車窓から」です。 これは嘘ですが。
PM11時過ぎのバラエティ群も毎日のように観てるので、
今やっているゴルフ中継は苦痛でしかありません。
例えゴルフが終わっても、この後甲子園のやつが始まるので、
もう気が気でない状態といったところでしょうか。。。



若気の至りか、それとも
何だろうね、またここ最近バカガキが増えてきたみたいで。
正直、あまり「バカ・馬鹿」とかって言葉、使いたくないですよ。
でもね、ほんとそういう言葉でしか表現できない輩が増えすぎ
ですって。
えっと何なに。。
バスジャックの少年は「親に叱られて世間を困らせたかった」?
おいおい、勘弁してくれよ。
交際してた女の子と、どういうアレで親に注意されたかワカランが、
それぐらいで世間様を困らせちゃいかんだろって^^;
いやね、君ぐらいの歳の子は精神的にも多感だってわかるよ?
でもさ、もう14歳だぜ?  やっちゃいけないことはわかるでしょ。
それとも、そういう事は教えられてないからわからないってか?
周りの連中もすぐキレるし(怒りの感情をすぐ表に出すとか)、
何やっても注意されないから、やってもいいと思ってた?
幼稚園から出直して来いっつうの。

なんだろう、そういう精神構造になるのは、本人や親、周囲の環境だけの
責任じゃないけど、もう少し考えて報道やら教育やらをせにゃいかんと思う。
過剰な甘やかしは、子だけでなく親にも悪いっすよ?
「ゆとり」もいいけど、厳しさも。。。ね。




夏休みの日にちが決まりましたー(暫定)
8月の13か14日~17日くらいになりそうです。
予定ですか? んなもん決まってるわけないだるぅおうっ!(ウッチャン風)
いつものように
「朝はネカフェで優雅にインタアネッツ その後パチンコ屋で涼をたしなむ
(財布の中身も涼しくなるかも)コース」になっちゃいそうな予感です \(^o^)/
毎日ネカフェに行っちゃうと「あら、あの人、ついにネットカフェ難民になったの
かしら? いやねえ」とか「毎日朝から来ちゃって。。。ワタシに惚れてるの
かしら? ウフフ」なんて思われそうで、とてもイヤな感じがします。

なので、誰かお茶でも誘ってください。
都内くらいだったら、心では嫌がってても、表面は喜んで行かせてもらいますぜ?
電車が少々苦手だけど、そこはほれ、男として踏ん張りを見せんと。
なお、沖縄とか兵庫とかの遠隔地の方は、配送料が発生しますので、
またの機会に。。ということでw
夏休み以外でも土日なら何とかなるので、ご希望の方がおられれば
お気軽にドウゾです。



特定個人様への業務連絡
誰とは言いませんが、例のアレ、本日配送手続き完了しました。
あまりセンスが感じられないものかも知れませんが、配送にかかる時間や
その他事情を考慮して、そんなものになってしまったです。
近場なら何とかなったとは思いますが、なにせ沖縄だし。
んなわけで、すずみん、誕生日おめでとう&1万hit踏みありがとう。
今後ともよろしくぅ。




ロト6で3億2千万円当てた男になりたい男の日記
▲ はなす
  じゅもん
  どうぐ
  たたく   ピッ
「へんじがない ただのしかばねのようだ」

ちわっす、朝からの暑さで、まるでしかばねの様なsivaです。
そこで「たたく」を選んでそうなアナタ、優しく叩いてくださいね。
ついに夏い暑が到来です。
こうも暑い日々が続きそうだと、思考能力もフリーズしてしまいそうです。
てなわけで、何も考えずに適当にやっていきます。 ごめんなさい。。


適当日記
7月☆日
お昼休み、いつも立ち寄る近所のファミマにて、レジに並んでいる最中に
目に付いた「ファミチキ」なる、フライドチキン類が目に付いたので、
さっそく購入してみた。
 ファミリーマート(ここの”商品情報”からドウゾ)
もぐもぐ。。うん、うまいぞ。 骨なしだし、これなら安心してお子様にも
食べさせることができますね。 え?これで150円ですか! すっごーい!
まるで何かの回し者のように貪りつくボク。
肉も柔らかいし、味付けもグー。 ただ少し油が多めかな?という印象も
受けましたですよ。 量に対しての値段は高めだけど、たまに食べる分には
いいかも。  ほら、ボサッとしてないで、ファミマにイッチマイナー!




7月凸日
仕事の話。
カー用品を出荷することが多いのだが、今日ETCが1万何千個か出荷された。
1ケース128個入っていて、それが100ケース以上並ぶ様は、それはそれは
壮大なドラマを見ていると錯覚せざるを得ないような光景でした。 ほんとかよ。

こんな大口の出荷は珍しく、いつもは出ても1日千~2千個出れば多いかな?
となるのですが、ほんと、ETCつける車が多くなってきてるんですね。

だって、毎日最低でも200個は出てるのが、週5回あるんです。
それだけで月にして4千個でしょ。 最低で計算してもその数字ですよ。
それが入社して以来、毎月続いてるわけですから。(約半年)
うーん。。車から離れているとはいえ、正直実感がわかないです^^;

それにETCって、結構怖いんですってね?
車を止める必要がなく、ある程度のスピードなら読み込めるせいもあり、
制限速度(20キロくらいだったかな)を超えて通過する車がいて、
怖い思いをしてる人が少なからずいる。。と、何かで見た記憶があります。
便利なものはいいけど、それも使いようによっては。。といった
ところではないでしょうか。  車を使用している方々、安全運転でGOだぜ! 
Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。