秋の夜長は文字を読め


8月も終わりだコノヤロー日記
フーテ ミッタ-フ 夏なのに梅雨みたいな日々で、すっかり
湿っぽくなっているsivaです。
最近のくそ暑い夏の暑さもイヤなものですが、こう雨ばっかり
続くのも、ちょっと考え物ですね^^;



これがあの噂の
giga.jpg
パチ屋でしか拝見できないと言われているGIGA様のお姿です。
ちょっと前にデザインや包装されている個数が変わり、往年のGIGA様ファンには
不評かも知れませんが、正真正銘、れっきとしたGIGA様なのです。
久々にそのご雄姿をお見かけして、思わずかぶりつく前に撮影してしまったと
いうわけです。

知らない方に説明しますと、中身はまあ。。安っぽいチョコウエハースなんですがねw
でも、安っぽくてもけっこうイケルんですわ、これ。
ほんと、パチ屋でしか手に入れられないのが残念なぐらいで。
前に紹介した「ラッキーセブンなんとか」なんていう、劣化ビックリマンチョコと
比べたら、そりゃあもう月とミドリガメかっちゅうくらいのもんでね。
もし食べてみたい方がおられましたら、パチンコ屋さんで景品として
お取替えになるか、不二家に嘆願して入手してみてください。
えっ、僕が送ってくれればいい話だろって?
軍資金を送ってくだされば幾らでも送りますので、どうぞお気軽に依頼のほどをw






はぅぅ。。無力なワタシ
わが職場で、ついにというか、やっぱり揉め事が起こってしまったのです。
以前お伝えした通り、職場には三人の女性がいます。
一人はリーダー格のHさん。 もう一人は気が強いOさん。
そしてもう一人の女性Kさん。
実際はもう一人、主任と同様のクラスの女性が一人いるのですが、その人は
今回の件には絡んでいないので、ちょっと除外させてもらいます。


事件はPM6時半、出荷作業が終わり、在庫数を確認していた時に起こりました。
出荷と在庫作業は主に3つのパートに分かれてやっているんです。
「1:スバル富士重関連」「2:マツダ関連」「3:Gという、その他のメーカー関連」
その3つを、基本各自一つずつ受け持って在庫数を確認しているのですが、
「3:Gという、その他のメーカー関連」の在庫作業だけがちょっと量も多く、
いつも僕が受け持ちでやっていて、そこに他の作業を終えたHさんが
時々手伝いにくるといった具合なのです。

その日は他の作業も多く、Hさんは手伝いには来れませんでした。
ただ、手伝いに来なかったからといって別段プリプリするわけでもなく、
一人でこなせない量でもないので、普通に淡々と数かぞえをしていた所に
Oさんがやってきたのです。

「ねえsiva君、Gを一人でやってるの?」
- ん? うん。
「あれ? Hさんは? 最近一人でやってるけど、どこ行ってんの、あの人?
どこで遊んでんの?」
- あー、出荷の確認とか他の事やってるんでしょ。 遊んでるわけでは
  ないと思うよ?
「だって在庫もとらないし、あんまり見かけないし、どっかで遊んでるんだよ」


そう言い残し、不機嫌を顕わにした顔で、向こうの方に歩いていきました。
Oさんにはいつもスバル関連の在庫をお願いしているのですが、今日の
スバルの在庫は多少込み入っており、言い方が適切かどうかは
わかりませんが、どうやら少しテンパっていたようなのです。

「ん~、ちょっとキレてるなあ。。でも、もう少しだから大丈夫でしょ」と思い、
また残りの在庫とりを再開しようとしたその時でした。
「うdfhしうhふぇっりうおj!」
「fふえw8fげrjのふぃを!」
「fgねいるるえ89rmんけr!」
と、内容まではわからなかったのですが、大きな声で言いあう二人の声が、
スバル関連の商品が置いてある方面から聞こえてきたのです。
近くにいた主任格のTさんと顔を見合わせ?マークが浮かびました。
それから少しした時、Oさんが向こうからやってきて
「私もう帰る! もうスバルの在庫も何の在庫もとらない!」と言い放ち、
自分の荷物を手に取り、階段を駆け下りていったのです。
( ゚д゚)ポカーン 呆気にとられて顔を見合わせるTさんと僕。

それからちょっと経った後、スバル関連の在庫を終えたHさんとKさんが、
これまた不機嫌そうな顔と口調で、何があったか話してくれました。
二人がいうにはこういうことがあったようです。

他の作業を終えたHさんと、マツダ関連の在庫を終えたKさんが、まだ
終わっていないOさんのスバルの在庫とりを手伝いにいった。
それで、少し在庫がとりづらい物、数を多い物をHさん・Kさん二人で
数えていて、Oさんには簡単にとれる物をお願いしていた、と。
んで二人で数えていた時に、突然Oさんが
「何で二人でやってんの!? さっきまで私一人でやらせてたくせに!」
だとか何とか言ってきたらしいんです。
それと「あんた、なにやってたの!? さっきまでいなかったけど、
どっかで遊んでたんでしょ!?」とHさんに言い放ったと。
「まるで鬼のようだった」と、二人は言ってましたけどね^^;
それから数十分、Tさんに向けてHさんとKさんは、今までのOさんに
対する不満やグチを伝えたのです。


何がいけなかったのか。
ただ単に、Hさんを個人的に毛嫌いしているOさんの妬み?
今まで自分だけ苦しい思いをしてきたのに、いきなり二人がやってきて、
二人で仲良さそうに在庫とりをしていたことに対する淋しさ?
それとも、ただの個人的性格からくる何か?
僕にはさ~っぱりわからんですよ。。。


次の日、僕は一つの行動をとらずにはいられなかった。
あれだけのことを言い放ち、仕事途中で帰ったOさんが、ちゃんと
仕事に来たからだ。
想像の通り、雰囲気は最悪。 HさんとOさんは当然口もきかない。
かろうじてTさんとKさんには口をきくぐらいはあるけれど、それも
何か溝を感じさせるようなムードが漂っていて。
休憩中、最近は4人で事務所で喫煙やらのどを潤しているのだが、
僕を除いた3人は何も話をしようとしない。
もう我慢できなかったので、一つ切り出すことにしたのだ。

-なあOさん、何か忘れてることねえかな? ごめんなさいはどうした?

何かのドラマのようだが、周囲に緊張が走りまくるw
その後のことはこれ以上長く続けるのもアレなので省略するが、
Oさんはみんなに謝ってくれた。
その日、Hさんは相変わらず不機嫌だった。 Kさんも少し不機嫌だった。
その翌日僕は早退し、その翌日は会社を休んだ。
精神的にキていたし、風邪をひいており体調も最悪だったから。

土曜日、昨日は出勤だったので、少し憂鬱な気分ながらも会社に行った。
-あ~、どっかの宇宙人でもやってきて、3人の記憶消してくんねえかな。。。
 ついでに、ウチの部署にカワイイ娘でも来てくんねえかな。。グヘヘ
などと廊下を歩いている途中、事務の女の人に出くわした。
「おはようございます~。 あっ聞いて聞いて、3人とも、昨日からすっごく
仲良くなってるのよ」
- へえ~ そう?w
「うん、すごい仲良さそうに見える。 表面上だけはね。。。ニヤリ」
-。。。(苦笑)

事務の人が言ったとおり、3人は仲直りしたようだった。
が、個々の内面のことまでは知らない。
これが大人の対応なのか、それとも、まだこの後も何かあるのか。

何もないことを願いつつ、この件についてはこれで終了にする。。。

休みの終わりの雨模様の巻
ザオ シャンハオ、昨夜近所で雷が落ちまくって、おへそを3つほど
取られちゃったsivaです。
実は雷嫌いなので、ぶるぶる震えながらDSで遊んでいたのですが、
ふと後ろをみたら雷様が立っていて、見事におへそをやられちゃいました。
ドリフみたいに黒こげにならなかったのが、せめてもの救いだったと、
少し涼しげな朝に思うのでした。



VOWっぽくGO!
皆さま、VOWって本を知ってますか?
街中や雑誌、その他で見掛けた「へんなもの」を投稿してもらい、
それを紹介している本なのです。
今はなきサブカル誌「宝島」に連載されていたコーナーをまとめたものと
言っても差し支えないでしょう。

さて本題。
ちょっと前から気にはなっていたものなんです。
行きつけのパチンコ屋さんで見つけたモノですが、気にはなっていた
ものの、ちょっと撮る勇気がわいてこなくて。。。^^;
場所が場所ですから「おいコラ、何撮っとんじゃオウオウオウ」とか
口ずさむ、コワーイおじさんみたいのが出てきそうで。
でも撮ってきました。 自分で自分を褒めてあげたい。チョー気持ちイ以下略

pachi1.jpg

どんな意味合いを持つポスターなのか説明しますと、
不正な手口を使うやつは来ちゃダメ~、ま、こんな処でしょうか。
例えば「磁石で玉を誘導する」でしたり「台を揺すって玉を当たり穴に導く」でしたり
(例えが古いな)と、とにかく不正なことはイカン!と。
このポスターは、そんな事を言ってるんだなと思ってください。

少しボヤけているのでもうちょっと鮮明なやつを。

pachi2.jpg

怖いですね~ 見た目がいかにもですし、3人が手に持っているのは、いつも
使用している道具なのでしょうか、大人のオモチャ風なのを持っています。
おやおや、一人だけ変なのがいますねえ。 拡大してみましょうか。。。

pachi3.jpg

おまいは変態か!
さすがにこのご時勢でなくとも、こんな格好で店に入った瞬間に
「あっ こいつは危険だ。。いろんな意味で」と店員も思うだろうし、
客も貞操の危機を感じ、周囲には誰も近寄らないせいか、
目立ってしょうがないんじゃあないかと思うのですが。
ウ○コ乗せてるような髪型ですし。

へうげものな僕としましては、こういう「へんなもの」は大歓迎なんですが、
やっぱり天下り団体とかが作成したんでしょうかねえ?
あまりツッ込むと、即座に黒尽くめな男たちが来てFBIの宇宙人に
なってしまうのでこれ以上追求しませんが、これを税金で作るのは
どうかな。。。と思わずにはいられないsivaなのでした。



特別付録 これがFBIに捕らわれた宇宙人だ!
uso800.jpg



メガネ男子化計画の巻
アロハ カカヒアカ^^
今日から本格的に夏休みに突入し、嬉しいやら嬉しくないやらで
少し憂鬱気味なsivaです。
休みは嬉しいものの、休み明けの仕事量やら何やらを考えると、
不安でお尻が二つに割れてしまいそうです。



最近のお気に入りスイーツ
行きつけのスーパーで、久々にヒットかな?と思われるようなブツを発見。

dora.jpg

読んで字の如く「黒糖とカスタードのどら焼」です。
生地には黒糖が練りこんでありホンノリ甘く、中はカスタードクリームが
ふんだんに詰め込まれている、まさに夢のようなスイーツなのです(言い過ぎ)。
ちなみに、写真ではクリームが固めに写っているかも知れませんが、
そんなことはなく、普通のカスタードクリーム同様、トロッとしています。
固め好きな僕としては、そこら辺が少し残念だったりします


この商品、モンテールというスイーツ関連を販売しているメーカーで
発売されているのですが、実は近所。。とまではいかないものの、隣の市に
工場があり、そこでも買うことができるのです。
モンテール様のHP
つーても、何年か前に聞いた情報であり、今も買えるかどうか不明だし、
決して買いに行ったことなんてないですがね。。。ホントだぞ!
バックがピンクで記事も菓子。
僕はいったい何処に行ってしまうのか不安ですが、好ーきーなものは
好ーきーとー言える気持ち、大切にしたいとマッキーも言っておられることですし。







メガネ萌え女子、ちょっとおいで
去年コンタクトに変えてから今日まで、一度もメガネをかけてない。
コンタクトにした理由、それは色々あって、例えば
「メガネが壊れたから」だとか「失恋の想いを少しでも緩衝する為の
気分転換」であったりしたのだが、ここにきて、またメガネも
いいかな?などと思い始めているのです。
コンタクトが破損したりまた失恋したとかじゃなく、ただ何となく、
そう思ってるだけなんですけどね。


コンタクトみたいに面倒なケアも必要なく、ただかけるだけってのは
相当な強みであり「離れてからアナタの魅力を改めて知る事が
できたの。。。もう一度やりなおしてくださらないかしら。。ヨヨヨ」と、
自分勝手感漂いまくりな放言まで飛び出しそうな勢いですが、
ここで一つ問題があるのですよオクサマ。
「長髪&メガネ」っつーのは、ちょっと危険ではないかと。
いえね実の話、メガネかけるとオタ風になっちゃうんですわ、ボク。
「あん? おまいは立派なオタじゃんかよオウオウオウ?」
そんな罵詈雑言を吐く人がいると思われます。

でもね、わかってほしいの、この気持ち。。。
「カッコツケにはなりたくないけど、少しは良くも見られたい」
この複雑な乙女心、わかってもらえないでしょうか?
乙女じゃないけど。

夏休み中に何かで頑張って、メガネでも新調しようかな。


今年も帰省せず。。。の巻
グーテンモルゲン。 一応夏休み2日目突入して、この後またお馴染みの
コースを辿ろうと画策しているsivaです。
いつものあの場所は涼しいけれど、お財布の中身まで涼しくならないように
気をつけて遊んできたいと思います。。。



何年かぶりに買った物
何度も言うようだが、ここ最近「バンブラDX」というゲームに夢中なのです。
前回お伝えしたようにこのゲーム、自分でも作曲できたりします。
文章に絵画に音楽に造詣が深いワタクシとしましては、いきなり自分で
曲を造るなんぞ夜メシ前だい!なんですが、やっぱそこはホレ、
他のアーティストの仲間たちの曲も、参考までに入力してみんと。

てなわけで、久々にスコアを買っちゃったんです。
スコアっつうか、歌集みたいなもんですが、この歌集がなかなか
スグレモノだったわけでして。
90年代~99年までのHit曲の中で「特に売れたもの」や「名曲とされるもの」が
網羅されており、昔好きな僕としましても嬉しかったりしています。
ちなみに今入力しようと試みているのが
「木蓮の涙 スターダストレビュー   歌詞 」
どうでしょう? ちょっと前にCMで流れてはいましたが、古めの曲なんで
わからない方も多いと思われますので、動画もドウゾです。
木蓮の涙  youtube

それともう一つ入れたい曲があるんですが、その本には載ってないし
CD自体が見つからないんですなあ^^;
「THE COLLECTORS 世界を止めて  歌詞 」
んでもって動画ももってけドロボー!
世界を止めて  youtube
どう?どう? これもイイ曲だとは思わないですかい?そこのチミィ。
CDも欲しいんだけど、やっぱりネット通販で買うぐらいしか方法は
ないのかなあ。。。 コレクターズも今はマイナーな存在かも知れんし、
中古屋で見つけるのも難しそうだし^^;

つーか、耳コピだけで入力するの、けっこう時間かかりそう。。。
1つのソフトで100曲以上は保存できるとしても、一つのデータに
入力できる量も限られているだろうから、どういう構成にするかも
問題だろうし。
自分のセンスを信じて、適当にやってみるしかないのかなあ。。
と、シミジミ思うsivaくんなのでした。  めでたしめでたし

また一つ、巨星堕つ。。の巻
チャオ! 超強い武器や防具でブイブイ言わせて、レベルに見合ってない
階層に近道で行って、うっかりモンスターハウスに入って
「へへ、楽勝楽勝」などと切り刻んでいたら、睡眠だか催眠だかの
罠にかかり、ポカスカやられて倒されちゃったシレンプレイヤーsivaです^^
鍛えこんだ「どうたぬき」やら「火迅風魔刀」やらが消え去りました。。。
ま、そんなもんは鍛冶屋に行きまくれば、どうにでもなるんですけどねっ。
(せいいっぱいの強がり)
今度は追加ダンジョンに潜りまくるので、草葉の陰で呪っていて、
いえ、祈っていてください^^



これでいいのだ!(;;)
昨日ニュースを観ていたら「赤塚不二夫さん死去」の訃報が流れました。
晩年、病床につくことが多かった赤塚先生。
酒飲みで知られる彼の目には、いつもバカボンのパパやら
おそ松君たちが映っていたのではないでしょうか。
正直思い入れは少ないけれど、それでも漫画界にとって、サブカル界に
とっても、大きな宝だったということは、言うまでもありません。
天国で、久しぶりに手塚先生や藤子A先生と酒でも酌み交わして
いるのではないでしょうか。。。
長い間お疲れ様でした。 天国でも面白い漫画書いてください^^




イエーィ! のってるかーい!?
うぃっす! サブカリスティックsivaバンドのリーダー、sivaでっす^^
埼玉は草加市で、細々と活動行ってます。
音楽の方向性はっスね、超適当っス!
フィーリングが合ったリスペクトでオマージュでインスパイアな
音を皆さんに提供できれば幸いかな。。と思ってるっス!
ええっとですね、ここでメンバーを紹介してみたいと思います。
ヴォーカルの。。。おれ! ギターの。。。おれ!
ベースの。。。おれ! ドラムの。。おれ! その他の。。おれ!
総勢約一名のメンバーで構成してるって感じカナ(笑)
みんな頑張ってるってカンジなんで、ヨロシクっす!

一昔前の音楽雑誌のインタビューみたいな喋りになっちゃいましたが、
ついにDSのバンドブラザーズDXを購入しちゃったザーマスわよオホホ。
昨日の夜、勤務帰りに買ったのだが、実はまだ触ってないんですな。
前に買ったギターのやつよりは面白そうだが、果たして。
本当は最初のやつも欲しかったけど、中古でも新品でも置いてない
んですもの。。。
作曲もできるそうなので、良いのが出来たらお披露目します!
と言ってみたものの、DSとソフトがなきゃダウンロードやら出来ない
らしいので、ちゃんと用意していてくださいね。 やくそくだよ!

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
