秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日常の記録 -テレビだけを愛するアナタ-
12月◎日
テレ朝で「昭和の何とか」みたいな番組をやっていたので、
生粋の昭和頑固ジジイ系な僕は、軽やかに視聴することに。
昭和から平成に移行する、まさにその時に、自分たちは
立ち会えたわけだが、考えてみれば凄い瞬間に立ち会えた
ものである。 だって年号が変わるんですよ?奥様。
あの時は、変な年号の名称推測なんてやったりね。
「明和になるんだってよ?」とかなんとか。
平成という年号も、最初は耳慣れなかったもんですが、
これはこれで良かったんでないでしょうか。
また、昭和天皇も大変な時期を過ごされたようで、
かなり気苦労が絶えなかったんではないでしょうかね。
天皇制やそれに付随することに対しては、いろんな思いも
ありますが、長くなるので、また今度にでも。


12月☆日
相変わらずのテレビの日。 今日はたけしのオカルトのやつ。
毎年やってるこの番組、時々出される目新しいモノを除いては、
ほとんどやってる内容は変わらないのだが、それでも
観てしまうのは、オカルトが好きな私の一分でもあるのだろう。
最近、政界でもUFOの話を嬉々として語る輩が、ニュースなど
でも映し出されましたが、おまいら、何か嬉しそうだったぞ?
石破さんなんて軍事マニアなもんだから、色んな構想とかを
もうそうしちゃってたりするんだろうなあ。。。
科学では解明できないオカルト、これからもロマンな存在で
あってほしいものだと、心ながら思います。 半分だけ。


12月▲日
ぶぅぶぅ、オイラ、テレビの観過ぎで、ぶたになっちゃうかもブ~。
てなわけで、イカ天2007の話だい!
もうね、何て言うかね、一年目のメンバーはすごかったな。。と。
初期はフライングキッズ辺りが牽引していて、それからノーマジーン
だとか、宮尾すすむと~だとか、今でも名だけは知られるバンドが
けっこういて、あの頃のキッズに、だいぶ影響与えたんだろうね。
それにしても、BEGINの初登場の時って、すごかったんだね。
あの当時に、確か田舎でもイカ天はやってたような記憶があるん
だけど、少しずつ記憶が欠けていってるんで、細かい処までは
覚えてないのですよ。 だから、改めてみてスゲエな。。。と。
あとはそうだな。。。たまとマルコシアスバンプの対決とかね。
スタイルや音楽が両極端なせいもあり、一層緊張感が
漂ったのではないでしょうか。
大事にな一戦で、自分らのスタイルを崩さずに、あくまでマイペースで
やりきった”たま”の横綱相撲な戦い方もカッコよかったです。
あれから十年ちょっと経ちましたけども、これからもロックでバラードな
人生を送っていきたいと、人生残り120年くらいのsivaは思うの
でした。。。 目標は150歳まで生きることだゼbaby!


12月■日
。。。あまりにも動かないので、ついに地蔵になっちゃいました。。。
そんな直立不動で観たのが、年末恒例格闘技番組k-1ダイナマイト。
けっこう面白かった処もあったので、長く語りたいところですけど、
言いたい事を箇条書きで。。。Final Round Ready Go!

・TBSは確信犯なのか?
 あれだけ批判を受けても変わりのない、煽り三昧なTBS。
 最初の試合が始まるまで何分待たされたことか。

・K-1甲子園萌え゙~
 出場選手が全員高校生とか10代な子ばかりなので、邪推だが
 これは、世にはびこる「ショタ好き」だとか男性好みの男性のための
 企画なんだろう。 うん、そうとしか思えないです。
技術的にはまだまだな彼らだけど、なかなかどうして、面白かったと
思いますよ? ガムシャラに打ち合ってるのが良かったです。
K-1側(TBS含む)が売り出し中の「HIROYA」が優勝できなかった
のは、何かの間違いでもあったのでしょうか。

・むさし-アッカ(芸人さん)はひどい
 k-1ルールではなく、せめて総合ルールでやらせてあげなきゃ。
 最初のラウンドは攻めていたものの、どうしても武蔵の余裕が
 見えてしまっていて、ツマランかった。

・マサトとかキッドの試合
 正直「どうでもいいっすよ。。」な感じ。
 つーのも、選手ありきじゃなくて、スターとして売り出すために、
 前面に押し出しすぎてるのがイヤ。
 マサト、キッド共に強いのは確かなんですけどね。
 「反逆のカリスマ」なんだから、そこはマサトも反逆しときなさいって。

・ペタスだけはガチ
 またも出ました大巨人。 名前は忘れた。
 詳細は省きますけど、フィニッシュシーンは最高でした。
 あんな身長差のある相手の顔に当ててKOですもん。
 個人的には、この試合が一番面白かったかも。

・秋山、これから頑張ればいいよ
 疑惑の元柔道戦士秋山vsPRIDEウェルター級チャンピオンという、
 凄いんだか凄くないんだかわからない(実際は凄いです)人との
 一戦。 選手名は違いますけど、中には亀田次男と内藤選手が
 入ってます。 そんな勧善懲悪な試合と思っていただければ。
 結局試合は秋山の敗北になってしまったわけですが、
 何かと逆風が吹き荒れるかと思いますけど、これからも頑張って
 やってれば、いろいろ良いことあるっスよ。
 あまり応援できないですけど、Take it easyですよ。

・船木vs桜庭
 まあ可もなく不可もなく、良い試合だったんではないかと。
 でも船木さん、最初のマスクにはガッカリです。
 あなたはそんなことしなくて良いんですよ。
 田村との試合も観てみたいと思いました、個人的に。
 どっちも仕事人って感じがして、カッコいいですもんね。

・消化不良なヒョードルの試合
 観戦前に一番期待していた試合だったのですが。。。
 ハナっからホンマンが勝てるとは思わなかったので、どんな仕取め方に
 なるかが試合のポイントだったわけですが、ちょっとアレは。
 ヒョードルを応援している、もしくは知っている人からすると、一番期待
 していた勝ち方ってのは「パンチでKO」もしくは「パウンド(グランドでの
 パンチ)でのTKO」だったと思うんですよね。
 でもあんなんだったでしょ? 上に乗られてモゾモゾみたいな。。。
 あと5年は無敗だと思いますので、今度は豪快なKO見せてくださいね。

・その他
 特にないです。。。ギロッ
 ま、PRIDE亡きあと、地上波で総合見られるのって、これぐらいしか
 ないので、今後も話題性のあるカードを期待しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>?さん
うーむ、謎が謎を呼ぶ、謎の?さん。
これだけ謎だと、謎という文字を見過ぎて、別の文字とか記号に
見えてきてしまいそうです。
裏で覗けばいいんでしょうけどねエヘ
ユーホー政界話、面白いけど、そこはほれ、もっと話すことあるでしょう、とw


>よっしぃさん
もうねBEGINの「恋しくて」なんて、一緒に独唱でしたよ、ええ。
比嘉さんの歌声だけはガチでしたね。

好きな人を悪く言うのには抵抗がありますが、言っちゃいます。
オヂサンね、木下優樹菜が大嫌いなのです(^^;
理由はまたブログででも書きますが、とにかくイヤだと。。。
そのコメントも観た記憶がありますけど「そのまま戻ってこなければ
良かったのにプゲラ」と思ったもんです。
またその聞いた姉ちゃんのセリフが、とびっきりでねw
ま、誰がなんと言おうと嫌いなことは確かかと(^^;


>のらさん
この件に関して、ホワイトハウスのCIAでフリーメーソンな僕がコメントする
のは危険なのですが、権力に挑戦してみましょう。。。
あけましておめでとうですぅ~v-287
UFO話なんて置いといて、もっと楽しい話でもしましょうよ!
ま、なんつーか、永田町には様々な魔物やら欲望が渦巻いているので、
たぶんUFOとかチュパカブラくらいは、普通にいるんでしょうなw
siva | URL | 2008/01/06/Sun 18:17 [編集]
政界のUFO騒ぎはおもしろかったですね♪

+。:.(*′艸`)★アケオメ♪コトヨロ★(*′艸`).::+。
のら | URL | 2008/01/06/Sun 06:09 [編集]
わたしも見た
テレビでイカ天見たよ♪
やっぱり懐かしいねぇ~(笑)
あと、UFOのもチラッとだけ見た(^O^)

ホントにいるのかな?

ヘキサゴンでグラビアアイドルの木下さんが
『宇宙戦艦に連れて行かれた事あるっす』って言っていたよ(笑)
あの子かわいい♪
   ↑
ってレズじゃないからね( ̄ω ̄;)
UFOのHDに録画してあるから、早く見よっと♪
由衣 | URL | 2008/01/06/Sun 00:52 [編集]
まるっきりテレビを見てないから、為になります(笑)
ユーホーの件はかなり面白いやり取りでしたね(笑)

日本は平和なんですね♪
| URL | 2008/01/05/Sat 21:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。