秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日常の記録 -おかず、何にしようかしら-
2月凹日
手首も治ったかのように見えたので、職場復帰のために電話。
すると、長期休養のためにクビとのこと。
いろいろ訴えたが、どうやらダメらしい。
しょうがないので、これまでの礼を伝えつつ電話をきる。
「これってハケンの悲しさなのよね~」とスレッガーのように
呟くも、誰も聞いていないので、ただの変な独り言に。



2月★日
毎度おなじみタウンワークではなく、アイデムという、ちょっと厚めな
無料求人誌にて、松原団地駅すぐ前のガストの求人をみつけた。
電話をかけてみると、何日後かに面接の予約がとれる。
-数日後-
時間帯やら条件があわずに瞬殺。 はう。。。



2月凸日
またアイデムにて、今度は大手家電メーカーMの関連会社の
求人を見つけて、さっそく電話。
しかも今日の午後からでも面接してくれるらしい。
善は急げなので、もちろんその時間に予約をとらせてもらう。
-数時間後-
めちゃくちゃデッカイ会社に潜入。
教えてもらった事務所まで行き、何やかんやと面接開始。
面接官の方々とのやり取りも上手くいき、何やら好感触(ハァト)
当日中に合否の連絡をするとのことで、これまた好感触。
これまでの経験からいくと、即日中に合否連絡がくる場合は
採用が決まる率が高いのだ、自分的にではあるが。
-数時間後-
どっかのMさんに電話。
ガストがダメだったこと、ブツを使っていること、その他を話す。
電話&メールで、児童預かり所みたいな所の求人を紹介され
るも、今日の面接で手応え十分だったので、それも伝えた。
まあ児童預け所も面白そうではある。
ただ、自分みたいなのが採用されるかどうか。
時間がなかったようなので、少なめの時間しか話せなかったが、
それでも癒された。   今日は吉日だったのかも。



2月☆日~
さっそく勤務開始。 基本時間は9時から18時まで。
初日は、最初ということもあり、18時にあがれたが、それ以降は
残業の日々が続き、早くても21時にあがるような毎日に。
部署ではカーナビやオーディオ、ETCなど、車の部品を
扱っているが、何をやっているのかは、守秘義務やら何やらで
伝えることはできましぇん!
部署の全員が初めてやることばかりなので、アタフタな毎日だけど
なんかこういう時間もいいかも。。。なんて思ってきちゃったりして。

それと仕事とは関係ないことだが、昼食に関することで一つ。
弁当のおかずのネタに困ってるのです。
一応社員食堂はあるものの、毎日3・400円の出費はでかいですし、
毎朝弁当作りするのにも苦はないんですが、ネタが少なくて。。。
一応毎日変えているんですけどね、そのうち「あら? siva君、
今日も○○入ってるの~? だめねえ、このネタ切れ野郎」なんて
言われないか心配で。
何か簡単なやつがあったら、ドシドシ教えてくださいませませ。




2月23日(土)&24日(日)
土曜日は久々に早くあがることができたので、ネットカッフェ様へ。
眠かった&財務事情により、短時間できりあげる。
週刊sivasix、購読頼みまっせ! 万を見落とすのがコツです。

今日はまるっとお休み☆
前日の夜に夜更かしできたのも久々で、昼間で寝られたのも久々。
溜まっていた洗濯やら本読みやら靴洗いやらを済ます。
で夕方ごろ時間が空いたので、またネッカフェ様に来ています。
ブログのネタも溜まってはいるが、放出機会が減ったので、しばらくは
ネタ不足が解消されるかも。 元々ネタ不足ではないのだが。。。

そろそろ帰る時間なので、また来週お会いしましょう^^
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ジミにぃ
時折、週二発行になりますので、その分は
サービスしときますね、ダンナぁ!
でおかずは、最近社食利用しているので、
あまり気にせずに。。。^^;


>makiさん
毎度ラブリーなコメントサンク酢です。
東スポの見出し風に、折り曲げることを前提に、
見出しを入れられればいいんだけどねえw
自分は花ではないけれど、無心でがむばりまっせ。
siva | URL | 2008/03/01/Sat 08:31 [編集]
花無心招蝶
お仕事、お疲れさまです。
部署の全員がはじめてのお仕事、
活気がありそうで良い雰囲気みたいですね☆

シバゴスティーニの購読料の『万』が
小さくなっているのでかえって目立って。。(笑)
maki | URL | 2008/02/25/Mon 10:43 [編集]
週刊だと聞いてたけど(笑)
また来週なんだね(^O^)/

弁当は作らないからな~今は冷凍物も色々問題あるし…

捨てる神あれば、拾う神ありだからね。頑張って下さいよ(・ω・)/
| URL | 2008/02/24/Sun 21:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。