FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

ある日常の記録  -我が家にPC様が-
2月25日(月)
月曜恒例、出荷がいつもの倍以上デー到来。
土日の出荷が少ないせいか、その分が月曜日に回ってくるのだ。
書き忘れていたが、自分の勤務パターンは、
「午前9時~全出荷が終わるまで出荷作業、その後秘密の仕事に入る」
となっていて、前半はそういう仕事をすることが多いのである。
伝票数にして約5,600枚て。。。 月曜の勤務は激ツラい。


2月26日(火)
月曜に比べたら出荷量に雲泥の差があるので、また週末直前~月曜に
なるまで、出荷は多少暇になり、ちょっとほのぼのとした作業が続く。
パートのおばちゃんの名前と顔が一致してきて、だんだんと打ち解けて
いって、作業中にも冗談を言えるようになってきた。
正直、苦手な人もいるけれど、それはそれでしょうがないと諦める。
最近風が強い。
空は青く、どこまでも快晴なのに、思った以上に暖かくならないのには、
少しガッカリだ。
出荷場は外に近いので、伝票が風に舞うのにはまいる。。。
重石を載せて置かないと、パチンコの演出にありそうな、伝票群に
なりそうで怖い。  信頼度は約30%といったところか。


2月27日(水)
今日も火曜同様、あまり忙しくない日。
最近になり、ちょっと気になる人ができた。
出荷時や後半の仕事の時に、伝票や書類を持ってきてくれる
女の子がいて、その子の事が少し良いかも。。。と思っている。
周りには自分と同じ部署の人や、他の部署の人が訪れている
ことが多く、話しかけたり名札を見ることができず、いまだに
名前すらわからないのが現状なのである。
これはホワイトデー作戦決行か?  撃沈上等。


2月28日(木)
2月28日、世間では2月最後の日として(うるう年は29日だが)
認知されているこの日だけど、僕は去年のことを思い出す。
けして良い結果が得られそうにない恋をした、去年の初頭。
今日は、その恋の相手だった、Wさんの誕生日だ。
いろんなことがあって、その恋は駄目になったけど、いまだに
後悔の念が絶えないというのが正直な心境なのである。
今年は頑張りまっせ。 たぶん


2月29日(金)
今日は4年に1度のうるう年。
前までは「うるう年って今年だっけ?」などと拍子抜けなことを
思っていたものだが、今年北京オリンピックがあることから
「あー、オリンピックがある年が、うるう年なのねん?」と、
誰もがわかっているようなことを、覚えることができた。

先輩のF井さんから、ノートPCをいただく。
いくら買って数年経っているとはいえ、安いものではない。
だけどF井さんは「これの他に2台あるからあげるよ」と太っ腹な
ことを言ってくださった。
IBMのThinkPadで、スペックはちょっと不明。
F井さんが入れていたOSが、windowsではなく「Linux」というもの
なので、少しワカラン部分が多すぎる。。。
精進せねば。 高価なものをありがとうございます!F井さん。


3月1日(土)
今後の展望も見えてきて、隔週週休二日制になった。
久々にパチンコ屋に行ってみたら、知らない台が多いこと多いこと。
と言うのは嘘で、ある程度は知っているものの、手を出したことが
ない台が増えてきていることに気づいた。

まずは新台「宇宙戦艦ヤマト」に着席。
デジタルはよく回るものの、ハンドルにコインが挟めないではないか。
どうにかして固定方法を見つけようと試みるも、どうしてもわからない。
せっかくの休日にストレス溜まるのはイヤなので、別の台に移動。
次に、1万年と2千年前からあっいしってる~♪でお馴染みの、あの台。
これもよく知らない台で、どうやら合体して気持ちよくなればOKらしい。
う~ん、字面で見ても何かエロいな。
よくわからないので、適当に考え事をしつつ打ち続けること4千円目、
台に付いているロボのフィギュアが「ガガガガ!」と振動している。
それが何回か続き、液晶に映るシーンが切り替わった。
右下を見ると、数字が全部揃ったまま回転しているではないか。
で場面は何か感動的なシーンが延々と映し出されていて、
音楽も例のアレがスローバージョンでかかっている。
あー、大当たり確定のプレミアムな全回転なのね。
当然大当たりで、都合3連荘ほどしてヤメ。
その後も適当に羽根デジを打ち帰宅。
ちょっと儲かったけど、久々に行ったのが良かったのかな。


さぁ~て、本日のsivaエさんは?
こんにちわsiva助です!
先週なんかあったけど、忘れちゃったんだよね~。
年はとりたくないって本当ですね~。 本日は
・服を買いに行く
・洗濯を済ます
・溜まっている本を読みあさる
の三本をお送りします!
そ~れ、ジャンッケンッ。。。 ンガググ!

ではまた来週か、平日の早く終わったときにでもお会いしましょう^^
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ジミにぃ
いやーホントに、太っ腹というか何というか。
日々Linux様と悪戦苦闘しています。。。
新しい恋は、また順次報告ということで!


>ララさん
上と下で合体したですぜ!
噂の「気持ちいいぃぃ!」ムービーも見れましたし^^
とは言っても、どういうものなのか、説明するのがむつかしい^^;


>のらさん
おお、のらさんもThinkPad愛用家でしたか。
ちょっと前に行っていた中古PC屋で見て「イイかも」と
感じていたデザインなので、正直嬉しいです^^
でもサイズが大きいやつなんで、ちぃとばかし重いかな。。
いやいやいや、贅沢はイカンですよね^^;
siva | URL | 2008/03/08/Sat 08:26 [編集]
('-'*)オヒサ♪

今日はIBMのThinkPadのリカバリで
1日終わってしまいました(^_^;

もう春だし
新しい恋を始めるのに一票♪
のら | URL | 2008/03/02/Sun 18:56 [編集]
いいな~合体したの?
パチやらないから分からん
ララ | URL | 2008/03/02/Sun 18:06 [編集]
パソがやってきたことは嬉しいですね。持つべきものは太っ腹な知り合いか(笑)
新しい恋を始めましょう('-^*)/

やらなきゃ始まらない。よね…自分にもいい聞かせてるよ(爆)
ジミへん | URL | 2008/03/02/Sun 12:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.