秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超鬱戦隊sivaレンジャーな小ネタ集
これが現実。。なのか?
2chで知り合った、絵がうまくて心も優しき友人、京阪沿線マソの
ブログで、彼が住む地域の現状みたいなものを読んだ。
パチうぇぶろぐ
偏見があるわけではないが、やはり地域によっては、
アホみたいな事が日常的に行われていて、この程度のことは
そんなに大したことではないと思われているのだろうか?
幸いなことに、自分はこれまで、こういう地域に住んだことはない。
ただ、同じ日本に暮らす身としては、どうも嫌悪感を感じるというか、
これからどんな風に、日本はなっていってしまうのだろうかと
いった不安が尽きない。

こういった犯罪だけではなく、色んなモラル無き行動も目立つようになった。
クレーマーまがいの理不尽な要求、まるで自分の家にでもいるような
身勝手な振る舞い等々、どんどん酷くなっていく日本人の心。
単に欧米人同様、言いたい事や自分の素直な欲求を、表に出せるように
なっただけなのかも知れないが、僕は、昔の奥床しい和の心が
また戻ってくる日がくることを、心から願いたいと思う。




ノルマンディ電器屋上陸作戦
先日お伝えしたとおり、餅つき機を見に電器屋さんまで行ってきた。
そして帰る時、手にはピッカピカの餅つき機さんが。。。なかった。
商品自体は見つかったんだけどねえ~、いまいち買う勇気が
沸いてこなかったというか、なんと言うか本中華。

ただ、電器屋の店内を眺めてるだけでも楽しいもんですね。
これは電気屋だけに限らず、ホームセンターやリサイクルショップにも
言えることですけど、何か、見てて面白い。
「ほう、こんな商品が出てますか」
「ふむふむ、なかなかの逸品で。。フォフォフォ」
「こ、これはっ!」
なブツが所狭しと陳列されていて、思わず財布のヒモが緩んでしまう
ことうけあいです。 緩みはするが、肝心の中身がないのが
一番のネックであり、つまらない処なんですがw
電器屋デートで、未来の妄想でもしてみたい、そんな僕でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>すずみん
ふっふっふ、ここではいつでも油断大敵ザマスわよ。
メルアド聞いても、週末にしか返事だせないし、まだ聞かないほうが
良さそうかな?と。
しっかし、これがナチュラルに見えたとは、DT妄想アニメの甘い罠テイストですな。
そうなるように頑張ります。。。



>ジミにぃ
よしっ、二人目の妄想被害者GETだぜっ!
色々と進展がある風に見えるので、続きは本文でドウゾ。
リサイクルSであるんなら、それでも良さそうだけど、
食品関連のモノだから、ボク、ちょっと不安。。。
ちゃんと洗浄しているはずだけど、もし中身を入れたまま
半年とか放置されていたとしたら。。。ギャー!(楳図文字風)



>くましゃん
おお、沿線マソの所に行ってくれたんですな。
友人として、お礼奉り候何とかかんとか^^

しかし寝屋川という所でさえそうなんだから、かの有名な
西成とかだと、もっとディープな世界が広がってるんでしょうねえ^^;
そういう所だからこそ、色んなネタが詰まっていて、
芸人さんが多数輩出されるんかな。


>沿線マソ
おお同志、堅苦しい挨拶は抜きにして、紹興酒でも
嗜もうではないかフォフォフォ。
橋本さんはアレだよね、何か気張り過ぎてる感じがする。
そのまんま東の成功をみて、よし自分も!ってなっちゃったんかな?

ホームベーカリー、洗うこと考えてなかった。。。^^;
だよなあ~、餅にしてもパンにしても、大変そうだもん。
普通の炊飯ジャーみたいに洗えれば良さそうだけど、
何か手間取りそうな感じもしないでもなさそうだし。
まだ買わなくて正解だったかも~。
siva | URL | 2008/04/05/Sat 08:39 [編集]
どうもお久しぶりです、お元気でしたか?
まさか自分のブログが話題に出てるとは
思いませんでしたw
これまたニュースで出ませんでしたが
橋下府知事が同和関連の優遇措置止める
と言ってるのでそちらに期待したいと思います。
その前に殺されませんように・・・・・

下の方でチャーハンにダシの素入れると
言うのありましたがうちもやってますが
かなりお勧めです。
ホームベーカリーは掃除大変なので
やめと言うた方が良いかと。
パチうぇぶ@管理人 | URL | 2008/04/04/Fri 22:04 [編集]
ビンゴ

何を隠そう、13年程寝屋川市民だったσ(・_・)


まぁ、あんまり関係ないけど、たしかにそんな地域でもあるよ(>_<")

ごちゃごちゃした街なんでねぇ…

そんな京阪沿線は、芸人の巣窟でもあるんだな。

中川家、ますだおかだとM-1覇者を排出しております。
しろくま | URL | 2008/03/23/Sun 14:26 [編集]
なんや、妄想かよ(笑)
慌てる事無いさ。
いつかチャンスはやってくる~キットクルー♪

駄目なら次の生まれ変わりまでまつさ…とリインカーネーショニスト(今作った)の私は思う所存です(笑)

パン焼き器は買わなくて正解かも…ひょっとしたらリサイクルショップでも見つかる鴨南蛮。

春は憂鬱な気分にもなる季節です。
ジミへん | URL | 2008/03/22/Sat 13:08 [編集]
すごーいメルアドー?・・・なんて思っちゃったよ。ナチュラルな展開だなぁと喜んだのに、妄想かい(>_<)

まぁまぁ鬱にならずにのんびりいきましょう。
すずみん | URL | 2008/03/22/Sat 10:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。