FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負はまだまだこれからダァ!な小ネタ集
GJ!草加警察
さて、ニュースなどで見た方も多いと思われますが、
先週辺りかな、わが町草加、しかも超最寄り駅の松原団地駅前の
大通りで、通りに面して植えられていたパンジーが約200本ほど
引き抜かれていたという事件が起きました。
ヤフーニュース
この話題はわが社内でも大きな話のタネになりまして、その日は
「昨日のニュース観た?」が、社内よく使う言葉ランキング1位に輝く
ほど、草加に携わる人にとっては衝撃的な事件だったのでございます。

そして昨日、犯人が捕まったというニュースが飛び込んでまいりました。
社内では「たぶんD大学とか、その辺の学生の仕業じゃないの?」と
いう「犯人は比較的若い人論」が多く見受けられ、僕自身もそう思って
いたものです。
前日(事件当日)は土曜日ということもあり、夜の駅前には人が
溢れており、その中には新勧コンパでもやってやがるらしい、若い
学生さん達の姿が多く見えましたし。
そういうことや事件性からして、犯人は捕まらないんではないかな。。
なんて思っていたものですが、見事やってくれました、草加警察。

何でも「防犯カメラなどの手がかりや目撃証言をもとに」捕まえられた
そうですが、よく犯人までたどり着けたものだと感心します。
素人考えでは、それだけでは犯人の居場所や名前までは辿り着け
なさそうって思っちゃいますけど、わかるもんなんですね。
なんにせよ、解決してよかったと思います。
チューリップを切断している人の首も、もげることを祈っています。





最近のニュース話少々
ちょっと前に茨城県土浦市で起きた、8人が殺傷された事件。
本当か嘘かはわからないが、犯人の男はこう漏らしたという。
「誰でもいいから、人を殺してみたかった」
は? じゃあ自分が死ねばいいじゃん?
「人をたくさん殺せば死刑になると思った」なんて動機も
よく聞くけど、ほんっっっとに、自分が死んでください。
信号無視とかと一緒で、巻き添えにされるほうは、えらい迷惑なんで。
そう思いたくなるほどの何かがあって、そういう行動までいっちゃったの
かも知れないけど、人生なめんな。
うまくいかない時なんて山ほどあるさ。
そういう時があるからこそ、幸せや楽しさが一層引き立つわけでね。
ま、もうこんな言葉も届かないだろうけど。。。






黄金週間突入☆
やっほー! G・W本番だけど、みんなはどこかに出かけたりするのかな!?
山? ディズニーランド? それともデート? 羨ましいぞっ うふふふふっ!
僕は中途半端に追加出勤が増えて鬱ですがなにか。
変則飛び石出勤になったお陰で、どこにも行く気がしなくなりました。
もとから、どこにも行く気なんかなかったですがエヘヘ
まあ何ですな、元の休み予定はこうだったんです。
「4/27~5/6までの10連休」
これはこれでイヤなもんがありまして、土下寝をして他部署の応援と
いうことで、ちょこっと出勤日数を増やしてもらったのです。
ところがところが。。。
いいですけどね、その分休日出勤手当ても出ますし、最初から予定なんて
なかったですし。
てなわけで、お出かけする皆さん、気をつけていってらっしゃいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>のらさん
いつも外回りお疲れ様です^^
命だけでなく、最近は物を乱暴に扱う人が多いですよねえ。
自販機やエレベーター等のボタンを、叩くみたいに
力込めて押してみたりetc。。etc。。。
いつも気品あふれるワタクシからすれば、なんという野蛮な
ことをしているのかしら?と思っているとかいないとか。
犯人探しなら心の中で協力しますので、のらさん、ガンバです!w
siva | URL | 2008/05/03/Sat 08:31 [編集]
こんにちは♪

本日は外回りできました(笑)

お花も命あるものって感覚ないのでしょうね。。

他の犯人も早くみつかればいいのですが。
のら | URL | 2008/05/02/Fri 11:30 [編集]
>makiさん
影のハニーこんにちわv-10
>恋って相手の何気ない態度や言葉のひとつひとつに
大きく反応してしまうものだと思うの
これを読み、
「好きってのと、片思いってのは似てるようで違うんだぜ?
好きってのは、相手の気持ちがしりたくて仕方ないんだが
片思いってのは、自分の気持ちが気になって仕方ないもんだ。」
という、吉田聡が書いた漫画のセリフを思い出しました。
順風満帆な旅路がないことはわかっていても、
どうしても両極端な思考しかできないものなんですよねえ、
「成功か失敗か」なんて^^;
その中間の部分も見直さなきゃ!ですね。

人付き合いは得意なほうなので、誰かに繋がっている
赤い糸でも手繰り寄せてみようかしら。。。とw
開けたドアの中に立っていたのは!
まて次号!?



>沿線同志
>負のスパイラルに陥る
うむ、確かにそれはあるよね。
原因が何かにもよるけど、書いてあるとおり、それに対して本人が
どう思うかがまず問題だと思うの。
こういう時に考えられる思考は
1:「負けねえぞ!」等のポジティブ系
2:「やっぱり私の○○が変なのがいけない   んだ。。」等のネガティブ系
3:「あ? どいつもこいつもふざけやがって」とか、心の中で思い込む系
だいたいこの3つに当てはまりそうなもんだけど、
やっぱり3番目みたいなのはアブねえよな。
事件を起こすとかではなく、余計深みに嵌っちゃうだろうし。
2番目もチト危険。 その人の精神とか命とか。

だったらどうすれば良いのか?ってなった場合、
ある程度大人になってからの付き合いなら、平気だと思うんだよ。
分別もついてるし、世の中には色んな人がいることも
わかってきているから、ちょっと変でも受け入れられるから。
ただ、これがガキんちょん時は難しいだろうね。
ちょっと変だと、すぐ仲間はずれとかしちゃうから。

ここで横道にそれるが、子供ってのは変だよね。
テレビに映っているタレントだったら、例えどんな変な人だとしても
好きになれるけど、
身近であればあるほど排除したがるもんな。
例えていえば、タレントなんてのは変人・奇人なわけ。
それと身近にいる、ちょっと変わってる人なんて大差ないはず。
もちろん、人間なんて誰だって殆ど差なんかないけど。
なのに排除したがる。
これはいったいどういうことなんだろうね。
テレビや雑誌等のマスメディアがフィルターになっているのかね?

まあなんだ、結局のところ、悪いのは両方なんだな。
自分を省みれない人、少しでも変だと排除や批判しすぎる人、
これが社会だって言われれば「へえそうですか。。。」
ぐらいしか言えないけど^^;


恋愛に関しては、そう!そのとおりなんだよサイ九郎くん!
好きになってくれる人が、今どこにいるか知りたい。。。w



siva | URL | 2008/04/30/Wed 09:17 [編集]
>チューリップを切断している人の首も、もげることを祈っています。

笑いましたw
まさにその通りですよね。

ただね、最近の無差別殺人犯が
社会に対する憎しみを抱いてるのは
わかる気がするんですよね。
大体人間自分に対して批判が来た場合、
自分の行動が原因になってたりしますよね。
それを理解してる人は
自分自身の行動が結果、
自分に害を与えてると
自然に思えるわけですよ。

ただ小学生の時とか
「顔が変だ。」「仕草が変だ。」とか
個人の特質でどうしようもない理由で
いじめの対象になっちゃった子って
周りにいましたよね。
そういう子ってどんどん悪い方の
スパイラルに嵌って行っちゃって
ストレスで余計に奇行が出て
どんどん社会と離反した存在に
なっていっちゃう。

例え、顔が飛びぬけて変でも
変な仕草をしてても
普通に常人として振舞えば
大人の社会では人間として
普通に暮らしていけるのに、
負のスパイラルに嵌った結果
「近所の危ない人」に
なってしまうわけですね。
なぜならスパイラルに嵌りつづけて
成功体験をできないから、
自分を肯定してくれる人がいないから、
自分自身の存在が社会から
攻撃を受けているんだと
感じてしまうんではないでしょうか。 

畠山鈴鹿被告とか
今回の金川真大容被告とか
ニュースで見聞きしただけでも
壮絶ないじめとか
親との希薄な関係を
個人的にひしひしと感じるんですよ。
もちろん上で言った事だけで
このような事件を起こすのも
間違っていますし、
上で言ったこと自体見当違いな事
言ってる可能性もあるのですが、
少なくともワイドショーでよく言われる
ゲームの影響で・・・よりかは
的を射てると信じております。
「顔が変」とかは精神に障害があるとか
色んな言葉に置き換えてみて下さい。

恋愛に関しては・・・・・・・・
sivaさんは相手に
がんがん向かっていくより
自分を好きになってくれる人に
尽くす方が向いているタイプ
じゃないかと個人的に思ったり。
パチうぇぶ@管理人 | URL | 2008/04/29/Tue 16:33 [編集]
恋って
相手の何気ない態度や言葉のひとつひとつに
大きく反応してしまうものだと思うの

門前払いをうけたって感じても
それはどうかな?
今現在がトントン拍子に進んでいくのだとしたら
入社したての頃からsivaさんの事がとても気になっていましたv-238
という、ドラマティックな展開からしか有り得ない

sivaさんの恋愛光線は目立ちそうだから
多分だけど相手には届いているよね
あまりメールをしないっていうのは嘘でもなさそうだし
全然意識していないなら、普段使わないアドレスを
教えることくらいはするかもしれない

頑張ってドアを押しているようなので
たまには引いてみるのもどうかな?
引いて開けてみたらNさんが立っているかもしれないし
別の魅力的な女のこを発見するかもしれない

『土下寝』なんておもしろい言葉を使える
sivaさんの良さをいっぱい分かって貰える人を
見つけ出して欲しいです
たとえ好きな人がいる状態でも
360度、常にアンテナを立てて(笑)。。

頑張ってね(b^-゜)
maki | URL | 2008/04/28/Mon 09:59 [編集]
>ジミにぃ
カメラもそうだけど、携帯も実は。。な状況になってきているようで。
これだけ普及していると、何かの漫画で見られるような
国民総番号制度と一緒ですからねえ。
電源を切っていても微弱な電波が出ていて、
ある程度、誰がどこにいるかわかるらしいですから。
一億総監視時代到来ですな^^;

仕事の件、お気張りやぁ!です。
自分も頑張れたので、ジミさんだったら超楽勝ですよ。
siva次郎も頑張る言うてますんで、ファイトでっせ^^



>くましゃん
魅力的なこともあるし、気がないとわかっても
そこで投げたら、相手の方に対しても失礼に思えてきちゃうんですよう。。。
よっぽど嫌われていたら自分も「近づかないようにしよう」とか
思えるんですけどねえ^^;
のしのしと牛歩戦術チックにやっていこうかなと。

模倣犯かどうかは知りませんが、そういう馬鹿は減らないのが現状ですな。
一部の若年層なら、そういう気持ちになるのもわからんでも
ないですが、今は年齢もバラバラみたいですしね。
団塊チルドレンが年を重ねた結果、精神的に未成熟な大人が
増えてきているせいもあるかも知れません。。。



>のらさん
ちょっと考えたんですけど、切った花はそのまんまなんでしょうかねえ?
茎の部分を切って、その上だけ持ち帰って何かに使っているとか?
植物も生きているということすら忘れている人は
そこら辺のことを、もう一度考えてほしいものですな。
草加の犯人は捕まりましたが、早く他の犯人も捕まってほしいものです。
siva | URL | 2008/04/28/Mon 09:57 [編集]
お久しぶりです♪

最近あちこちで無惨なお花のニュースが。。
でも犯人つかまったんですね。
ほんと、よかったです♪
模倣犯もほんとふとどきですよね。
のら | URL | 2008/04/28/Mon 00:17 [編集]
投げないね。

自分なら、あっさりやわ
σ( ̄▽ ̄;)

そして、次行ってみよう…
なんやけどなぁ。


魅力があるんやね。


しかしまぁ、どっかで事件が報道されると、連鎖して起こるなぁ(´~`;)

流行ってる訳じゃないんやけど。

ちったぁ考えろ!

やわ
しろくま | URL | 2008/04/27/Sun 19:50 [編集]
もげるかな(笑)
なんにせよ犯人逮捕は良かったですが…それだけ街にカメラがアルって事だよね。一億総監視時代だね(>_<)

ゴールデンウィークだが…何も無い。仕事も無い。その日暮らしな状況ですね(笑)連休明けたらレギュラーな仕事を探そうかと思います。
siva次郎('-^*)/上昇あるのみだね♪
ジミへん | URL | 2008/04/27/Sun 16:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。