秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルモみたいに飛んで回ればいいのにの巻
ども、昨日傘を盗まれて少し濡れて帰ってきたsivaです。
コンビニで買った、APOと書いてありがちな白い傘ですが、
いくら安物とはいえ傘は傘であって、しかも盗まれたとあっちゃあ
黙ってはいられないので、心の中で
「盗んだやつは氏ね。 風船おじさんの如く遠くまで飛んでっちゃえ」
と呪文のように繰り返している今日この頃です^^


デジカメを手中に収めたので
少し風景の写真でもどうだろうかと思ったが、なにしろこの天気。
仕方がないので「甘党sivaの最近お気に入りのお菓子大会」でも
開催してみようかと思う。


まずは一発目

001.jpg


チロルチョコの10個いりのやつ。 たぶん期間限定。
中に入っているのは「ミルク餅」「抹茶餅」「いちご餅」の3タイプ。
餅とはいえど、さすがにモノホンは入れられないだろうから、グミ(?)が
入っているのだが、それでも美味いのは、さすがチロル様といったところ。
チョコのほうも濃厚で、各タイプともしっかりした味付けがされています。
コンビニで売ってるはずです。 お値段130円くらい也。
世界に羽ばたくチロル様のHP




では2発目

002.jpg


「チョコレート ピローズ」
CAN☆DOという100円ショップで見つけた、チョコビスケットタイプのお菓子。
外はサクッとしたビスケット(クッキーかな? うまくは言えないが、
うまい棒を少し硬くしたような感じ)になっていて、中にチョコが入っています。
最初は別の商品目当てで行ったのだが、売り切れで途方にくれていたところ、
これを見つけ購入してみたら、ビンゴ!だったわけなのです。
画像の後ろにはF井さんから戴いたPC様が写っていて、ちょっと量が少なめに
見えるかも知れませんが、実はけっこう袋は大きめです。
感じとしては、カルビーのポテチの袋を細長くしたような感じですかね。
CAN☆DOで購入。 お値段105円也。 そして中国製。やったあ!


じゃあ最後

003.jpg


これは見慣れない方が多いでしょう。
「ラッキーセブン クリスプウエファー(正式名称なのかどうかは不明)」
たぶん、パチンコ屋の景品専用のお菓子です。 メーカーは森永と一応一流。
中身はですね、はっきり言っちゃえば「ビックリマンチョコのピーナツ無し版」。
パッケージには細長い感じで写ってますが、中身のチョコは真四角です。
パッケージ自体も某ビッ○リ○ン○ョ○と同サイズっぽいので、
森永の気合がうかがい知れる逸品となっております。
いつもは「GIGA」という、不二家製のこれまたパチ屋の景品専用のチョコを
もらうのですが、無かったのでこれにしてみたところ、なかなかどうして
おいしかったので、たまにこれを取ってみようかなと思っていますです。
ただし、これを食べてもラッキーになれるかは。。。運は自分で掴み取れ!




しばらく振りの画像入り記事の一発目ということで、こんな感じにしてみたのだが
どうだったですかいな?
スネ夫なみのグルメ表現ができれば、これらの商品群の魅力を
余すことなく伝えられたのだろうが、いかんせん私の実力では。。。
今度は「探検! sivaの街」と称して、草加は松原周辺の街並みでも
紹介してみようかな。 何も無さそうな街ではあるが、何かしら
良い所はあるだろう。 せんべい屋の看板コレクションなんてのもいいかも。

デザインも一新し画像も取り入れ気味になった新生siva culture、
ますます夜露死苦ゥゥッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>のらさん
こんな暑いさなかの営業、お疲れサマソニ’08です^^
溶けたチョコを再冷却すると白くなるので、なるべく涼しい場所で書いておきますね。
愛憎たっぷりのチョコ、ありがたく頂戴します。
今度お茶でもどうですか?
と、社交辞令だか本気だかわからんコメントで〆させていただきます^^


>だるまっ娘
間の展開を知らないアナタは不幸です。
このテンプレの前は、萌えっぽさ満点なアニメ絵が描いてある
モノを使用したのだよ。
右のデンコちゃんは、その名残り。
それと「JK」って何ですか?
そんな如何わしい人達が好んで使用するような単語なんて
知りませんって!
と、上は40代、下はJCまでなら何とか頑張ればイケそうな
sivaさんが申しておりました。
正直、JCはどう頑張っても、色んな意味できつ過ぎます。。
siva | URL | 2008/06/14/Sat 13:03 [編集]
ピンクのテンプレにお菓子の記事とは、どういうことですか!

JKとでも付き合い始めたんですか!

でも可愛いよ。
だるま | URL | 2008/06/03/Tue 14:29 [編集]
本日は外回りで(笑)

ツンツン(◎´・ω・)σ""■チョコ溶ヶテナイカナン?

どうぞ(*^∀^)/■←チョコ☆

のら | URL | 2008/06/01/Sun 19:57 [編集]
>ジミにぃ
件の、チロル様のHPを眺めてみると、超ウマソウなのが多くて
ビックリしますぜ、ホントに^^;
地域限定か期間限定かは知らんですが
「メロン大福(沖縄&北海道限定)」
「あまおう(福岡限定)」
「ロイヤルミルクティ」だのといった物が、我が甘物欲を刺激してくれました。

チョコピローズ、ジミさんもお気に入りでしたかw
アレは(・∀・)イイ!ですね。
美味さ・量・中国産、どれをとっても抜かりなしです。
GIGA、前々から思っていましたが、普通の店でも置いてほしい
商品だと思います。
あの安っぽさがまたいいんですよね~w
男同士のお菓子談義、受けてたち。。。なんだかなあw
siva | URL | 2008/06/01/Sun 15:06 [編集]
チロルは黙っておれませんな(笑)
それに2枚目の奴も知ってるし自分もなかなか良いものを見つけたって思ってたんだよ(笑)
森永云々はみた覚えがあり、ギガに至ってはやはりよく頂きますよ(爆)siva six君とはこの辺りの話でも盛り上がれそうだね(^-^)/



ジミへん | URL | 2008/05/31/Sat 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。