秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ朝さん、ゴルフは昼にやってくださいの巻
家にいる時は、ほぼテレ朝しか観てないsivaですヤアヤアヤア。
別にテレ朝信者でも、お金を積まれているわけでもないですが、
殆どテレ朝の番組しか観ないのです。
好きな番組は「世界の車窓から」です。 これは嘘ですが。
PM11時過ぎのバラエティ群も毎日のように観てるので、
今やっているゴルフ中継は苦痛でしかありません。
例えゴルフが終わっても、この後甲子園のやつが始まるので、
もう気が気でない状態といったところでしょうか。。。



若気の至りか、それとも
何だろうね、またここ最近バカガキが増えてきたみたいで。
正直、あまり「バカ・馬鹿」とかって言葉、使いたくないですよ。
でもね、ほんとそういう言葉でしか表現できない輩が増えすぎ
ですって。
えっと何なに。。
バスジャックの少年は「親に叱られて世間を困らせたかった」?
おいおい、勘弁してくれよ。
交際してた女の子と、どういうアレで親に注意されたかワカランが、
それぐらいで世間様を困らせちゃいかんだろって^^;
いやね、君ぐらいの歳の子は精神的にも多感だってわかるよ?
でもさ、もう14歳だぜ?  やっちゃいけないことはわかるでしょ。
それとも、そういう事は教えられてないからわからないってか?
周りの連中もすぐキレるし(怒りの感情をすぐ表に出すとか)、
何やっても注意されないから、やってもいいと思ってた?
幼稚園から出直して来いっつうの。

なんだろう、そういう精神構造になるのは、本人や親、周囲の環境だけの
責任じゃないけど、もう少し考えて報道やら教育やらをせにゃいかんと思う。
過剰な甘やかしは、子だけでなく親にも悪いっすよ?
「ゆとり」もいいけど、厳しさも。。。ね。




夏休みの日にちが決まりましたー(暫定)
8月の13か14日~17日くらいになりそうです。
予定ですか? んなもん決まってるわけないだるぅおうっ!(ウッチャン風)
いつものように
「朝はネカフェで優雅にインタアネッツ その後パチンコ屋で涼をたしなむ
(財布の中身も涼しくなるかも)コース」になっちゃいそうな予感です \(^o^)/
毎日ネカフェに行っちゃうと「あら、あの人、ついにネットカフェ難民になったの
かしら? いやねえ」とか「毎日朝から来ちゃって。。。ワタシに惚れてるの
かしら? ウフフ」なんて思われそうで、とてもイヤな感じがします。

なので、誰かお茶でも誘ってください。
都内くらいだったら、心では嫌がってても、表面は喜んで行かせてもらいますぜ?
電車が少々苦手だけど、そこはほれ、男として踏ん張りを見せんと。
なお、沖縄とか兵庫とかの遠隔地の方は、配送料が発生しますので、
またの機会に。。ということでw
夏休み以外でも土日なら何とかなるので、ご希望の方がおられれば
お気軽にドウゾです。



特定個人様への業務連絡
誰とは言いませんが、例のアレ、本日配送手続き完了しました。
あまりセンスが感じられないものかも知れませんが、配送にかかる時間や
その他事情を考慮して、そんなものになってしまったです。
近場なら何とかなったとは思いますが、なにせ沖縄だし。
んなわけで、すずみん、誕生日おめでとう&1万hit踏みありがとう。
今後ともよろしくぅ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>のらさん
無視して止めてくれれば、儲けものなんだろうけどねえ。。^^;
自分だけは大丈夫、そんな輩は成敗いたす!v-12
と心の中で、ひっそりと炎を燃やしましょうv-510
siva | URL | 2008/07/26/Sat 17:04 [編集]
こんにちは♪
ほんとに最近リアルでもネットでも
困ったちゃんがこまりものv-42(笑)

応援ありがと~v-238
のら | URL | 2008/07/21/Mon 19:05 [編集]
>ジミにぃ
ういっす、今日も暑いですね^^

叱り方一つにしても、あまり効果的でない叱り方が増えてるんでしょうね。
ん~、理論っつうか「これはこれだから、こうしちゃダメ!」みたいな、
筋道が立っている説明ができない、みたいな。
「躾がなっていない子が増える」→「それが普通と思っちゃう」
→「じゃあ自分もやっていいんだ」っちゅう風に、どんどん
悪い子(言い方悪いけど)が増えちゃうんではないかと。
キツイ叱り方しても、周りが変な目で見ちゃう風潮もありますしねえ。
自分は、雪の中に裸で放り出されたことありますが、
それも自分が悪いことしたからやられただけであり、
虐待だとか何だとかは思っていません。
何悪いことやったのか、忘れちゃったですけどね^^;
ま、そこまではいかなくとも、もう少し厳しく教えないとダメかなあ?と。

それと、すずみんのお誕生日は先月でしたので。。。
ついつい先延ばしにしてたプレ送りが、やっと今日決行した
だけですw
ちなみに、すずみんは永遠の18歳なので、その辺のところは
ツッ込まないであげてください! いいですね!?
siva | URL | 2008/07/21/Mon 15:36 [編集]
暑い中お疲れ様です♪
馬鹿ガキと云うと何ですが、実際家で怒られた事が無いっていう子供が増えているような…でも、そんな叱り方は無いだろうって親もたまに見ますし…難しいなって思うけど親になる事は無いだろうから他人事なんだな(笑)

すずみんさん、お誕生日おめでとうございます♪siva six君に便乗します。

都内か…今年は難しいかな?
涼しくなってからまた行きたいですね。
ジミへん | URL | 2008/07/21/Mon 15:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。