秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト

8月も終わりだコノヤロー日記
フーテ ミッタ-フ 夏なのに梅雨みたいな日々で、すっかり
湿っぽくなっているsivaです。
最近のくそ暑い夏の暑さもイヤなものですが、こう雨ばっかり
続くのも、ちょっと考え物ですね^^;



これがあの噂の
giga.jpg
パチ屋でしか拝見できないと言われているGIGA様のお姿です。
ちょっと前にデザインや包装されている個数が変わり、往年のGIGA様ファンには
不評かも知れませんが、正真正銘、れっきとしたGIGA様なのです。
久々にそのご雄姿をお見かけして、思わずかぶりつく前に撮影してしまったと
いうわけです。

知らない方に説明しますと、中身はまあ。。安っぽいチョコウエハースなんですがねw
でも、安っぽくてもけっこうイケルんですわ、これ。
ほんと、パチ屋でしか手に入れられないのが残念なぐらいで。
前に紹介した「ラッキーセブンなんとか」なんていう、劣化ビックリマンチョコと
比べたら、そりゃあもう月とミドリガメかっちゅうくらいのもんでね。
もし食べてみたい方がおられましたら、パチンコ屋さんで景品として
お取替えになるか、不二家に嘆願して入手してみてください。
えっ、僕が送ってくれればいい話だろって?
軍資金を送ってくだされば幾らでも送りますので、どうぞお気軽に依頼のほどをw






はぅぅ。。無力なワタシ
わが職場で、ついにというか、やっぱり揉め事が起こってしまったのです。
以前お伝えした通り、職場には三人の女性がいます。
一人はリーダー格のHさん。 もう一人は気が強いOさん。
そしてもう一人の女性Kさん。
実際はもう一人、主任と同様のクラスの女性が一人いるのですが、その人は
今回の件には絡んでいないので、ちょっと除外させてもらいます。


事件はPM6時半、出荷作業が終わり、在庫数を確認していた時に起こりました。
出荷と在庫作業は主に3つのパートに分かれてやっているんです。
「1:スバル富士重関連」「2:マツダ関連」「3:Gという、その他のメーカー関連」
その3つを、基本各自一つずつ受け持って在庫数を確認しているのですが、
「3:Gという、その他のメーカー関連」の在庫作業だけがちょっと量も多く、
いつも僕が受け持ちでやっていて、そこに他の作業を終えたHさんが
時々手伝いにくるといった具合なのです。

その日は他の作業も多く、Hさんは手伝いには来れませんでした。
ただ、手伝いに来なかったからといって別段プリプリするわけでもなく、
一人でこなせない量でもないので、普通に淡々と数かぞえをしていた所に
Oさんがやってきたのです。

「ねえsiva君、Gを一人でやってるの?」
- ん? うん。
「あれ? Hさんは? 最近一人でやってるけど、どこ行ってんの、あの人?
どこで遊んでんの?」
- あー、出荷の確認とか他の事やってるんでしょ。 遊んでるわけでは
  ないと思うよ?
「だって在庫もとらないし、あんまり見かけないし、どっかで遊んでるんだよ」


そう言い残し、不機嫌を顕わにした顔で、向こうの方に歩いていきました。
Oさんにはいつもスバル関連の在庫をお願いしているのですが、今日の
スバルの在庫は多少込み入っており、言い方が適切かどうかは
わかりませんが、どうやら少しテンパっていたようなのです。

「ん~、ちょっとキレてるなあ。。でも、もう少しだから大丈夫でしょ」と思い、
また残りの在庫とりを再開しようとしたその時でした。
「うdfhしうhふぇっりうおj!」
「fふえw8fげrjのふぃを!」
「fgねいるるえ89rmんけr!」
と、内容まではわからなかったのですが、大きな声で言いあう二人の声が、
スバル関連の商品が置いてある方面から聞こえてきたのです。
近くにいた主任格のTさんと顔を見合わせ?マークが浮かびました。
それから少しした時、Oさんが向こうからやってきて
「私もう帰る! もうスバルの在庫も何の在庫もとらない!」と言い放ち、
自分の荷物を手に取り、階段を駆け下りていったのです。
( ゚д゚)ポカーン 呆気にとられて顔を見合わせるTさんと僕。

それからちょっと経った後、スバル関連の在庫を終えたHさんとKさんが、
これまた不機嫌そうな顔と口調で、何があったか話してくれました。
二人がいうにはこういうことがあったようです。

他の作業を終えたHさんと、マツダ関連の在庫を終えたKさんが、まだ
終わっていないOさんのスバルの在庫とりを手伝いにいった。
それで、少し在庫がとりづらい物、数を多い物をHさん・Kさん二人で
数えていて、Oさんには簡単にとれる物をお願いしていた、と。
んで二人で数えていた時に、突然Oさんが
「何で二人でやってんの!? さっきまで私一人でやらせてたくせに!」
だとか何とか言ってきたらしいんです。
それと「あんた、なにやってたの!? さっきまでいなかったけど、
どっかで遊んでたんでしょ!?」とHさんに言い放ったと。
「まるで鬼のようだった」と、二人は言ってましたけどね^^;
それから数十分、Tさんに向けてHさんとKさんは、今までのOさんに
対する不満やグチを伝えたのです。


何がいけなかったのか。
ただ単に、Hさんを個人的に毛嫌いしているOさんの妬み?
今まで自分だけ苦しい思いをしてきたのに、いきなり二人がやってきて、
二人で仲良さそうに在庫とりをしていたことに対する淋しさ?
それとも、ただの個人的性格からくる何か?
僕にはさ~っぱりわからんですよ。。。


次の日、僕は一つの行動をとらずにはいられなかった。
あれだけのことを言い放ち、仕事途中で帰ったOさんが、ちゃんと
仕事に来たからだ。
想像の通り、雰囲気は最悪。 HさんとOさんは当然口もきかない。
かろうじてTさんとKさんには口をきくぐらいはあるけれど、それも
何か溝を感じさせるようなムードが漂っていて。
休憩中、最近は4人で事務所で喫煙やらのどを潤しているのだが、
僕を除いた3人は何も話をしようとしない。
もう我慢できなかったので、一つ切り出すことにしたのだ。

-なあOさん、何か忘れてることねえかな? ごめんなさいはどうした?

何かのドラマのようだが、周囲に緊張が走りまくるw
その後のことはこれ以上長く続けるのもアレなので省略するが、
Oさんはみんなに謝ってくれた。
その日、Hさんは相変わらず不機嫌だった。 Kさんも少し不機嫌だった。
その翌日僕は早退し、その翌日は会社を休んだ。
精神的にキていたし、風邪をひいており体調も最悪だったから。

土曜日、昨日は出勤だったので、少し憂鬱な気分ながらも会社に行った。
-あ~、どっかの宇宙人でもやってきて、3人の記憶消してくんねえかな。。。
 ついでに、ウチの部署にカワイイ娘でも来てくんねえかな。。グヘヘ
などと廊下を歩いている途中、事務の女の人に出くわした。
「おはようございます~。 あっ聞いて聞いて、3人とも、昨日からすっごく
仲良くなってるのよ」
- へえ~ そう?w
「うん、すごい仲良さそうに見える。 表面上だけはね。。。ニヤリ」
-。。。(苦笑)

事務の人が言ったとおり、3人は仲直りしたようだった。
が、個々の内面のことまでは知らない。
これが大人の対応なのか、それとも、まだこの後も何かあるのか。

何もないことを願いつつ、この件についてはこれで終了にする。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ジミにぃ
詳しい話は記事で読んでほしいのですが、見事に雨を降らせて
地面をドロドロにしてくれちゃいました。。。^^;
助けた自分が甘かっただけなんでしょうかね。。。


>?さま
その件了解しましたぜ。。。ニヤリ
またヨロシクね。


>真性眼鏡萌えだるまっ娘
自分は女性ではないのでワカランちんなのだが、
女性同士の群れっつうのは
1:一人はイヤなの。。イヤーンv-292
2:一人でいると、何言われるかわかんないし、
  イジメられるかもしれないから
3:実は磁石だ(たけしメモ風)
つー感じで成り立っているのでしょうかね?
「友達同士」というのも理由の一つにあるんだろうけど。
考えてみると、ウチの部門って男が自分一人しかいなかったんですな^^;
隣の部門には結構男の人が居るので忘れてたぜv-294
siva | URL | 2008/09/07/Sun 08:32 [編集]
みんなニコニコ働いてるからって仲がいいとは限らない。
女は群れることを好みますが、別に仲良しではないんですよね。
なので爆発もあります。仕方ない。
まわりの、特に男性はハラハラ。うんざり。だと思いますが。
(sivaさんの優しさが沁みる・・・)

でも「表面的には仲良し」くらいのほうが緊張感があって仕事は捗るかもしれません。
だるま | URL | 2008/09/04/Thu 08:38 [編集]
人間はどう感じるかわからないよね。
なんの気もなく発した言葉や行動が誤解を招いたりするから…
雨降って地固まるってなればいいのですがね(笑)
ジミへん | URL | 2008/08/31/Sun 17:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

コリン・マクレー追悼 1000台以上のスバル車が集結
8月30日、英スコットランド中央に位置する町、ラナークに『インプレッサ』を中心にしたスバル車約1100台が集結。元WRCドライバー、故コリン・マクレーの1周忌追悼イベントを行った。[写真拡大] コリン・マクレーは2007年9月15日、ヘリコプター墜落事故によって他界。ラ [続きを読む]
ニュースヘッドライン 2008/09/02/Tue 18:57
Copyright © siva Culture. all rights reserved.
