秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト

新しいDSを買ってその後はむふ~。。の巻
ドンマイ! 最近、何かと心にモヤモヤを抱えたまま過ごしているsivaです。
新しいPSPが出ると聞いては欲しくなり、はたまた、新しいDSが出ると
聞いては、今度は「新型PSPなんて、単なるマイナーチェンジじゃんかワロスワロス」
などと、心の中で微弱な毒をはきまくっています。

さて新しいDSこと「ニンテンドーDSi」ですが、どうやらカメラ付らしいです。
ただカメラ機能が付いているだけでなく、色んな遊びもできるそうで。
例えば「似てる度カメラ」。 これは二人並んで写真を撮り、その二人がどれ位
似ているか判定してくれるというもので、ウマく使えば2ショットも簡単だぜHEY!な
代物。。。ということにしときましょう。
あと目ぼしいカメラ機能としては「顔合成カメラ」なんてものもあり、
「どうや? 二人の子供の将来はどんな顔になるか、試してみようやないか。。」
なんてことにもなりかねないので、すごく楽しみにしています。
発売は11月1日。 予約しても買えなさそうなので、気長に待とうと思います。
任天堂 DSi





悲しいCM
皆さんはもう観ましたか? アレですよアレ。
グリコのチョコのCMなのですが、実写版のサザエさん風なやつです。
浅野忠信がカツオ、小栗旬がイクラ、宮沢りえがワカメ役を演じている、
あれ?タラオ役って誰だっけ。。?なCMのことですよ。
最初の観ている内は「なんかホノボノしててイイね」と思うのですが、
CMの最後の方になると「ん? 誰かの法事なのか?」とわかってきて、
いったい誰の法事なのか。。と、色んな事を想像させる、とても物悲しい
CMだと僕は思ったのですが、いかがでしょう?
だって「タマ 3代目」ですよ? これだけで涙がちょちょぎれるでしょ?
そんな秋の淋しい心に波打たせるようなCM、今後も続編が放映される
らしいです。
いったいどこまで行き着いちゃうのかが心配です。  幻のタラオの妹
「ヒトデちゃん」も出るとかなんとか。。。マスオさんも頑張ったんだね! いろいろと。
オトナグリコ
 






陰気な楽しみ(まねっこ)
唐突ではあるが、ヒゲが鬱陶しいのであーる。
ま、それ程毛深くもなく、ヒゲなんかも人並み程度の量しかないのだが、
それでも毎日生えてくるので、身だしなみに気をつけているワタクシと
しましては、面倒だとは思いつつも、2日に1回くらいは剃っているわけで。

そんな嫌われ者のヒゲくんの処理ですが、時々毛抜きで抜いているんです。
ほっぺやアゴ周辺のみですが、それが実に楽しいこと楽しいこと。
まだ「剃刀なんかで剃ると、毛が濃くなる」という迷信を信じていた頃に
やり始めたのですが、すっかりハマっちゃいましたテヘヘ

ただ、そんな楽しみにも一つ弊害がありまして。。。
「うまく抜けないと、少し汚くなる」んですなあ。
ちゃんと毛根も抜けてくれると良いのですが、時々抜いた跡に黒く残る時が
あるのです。 そうなると取れないしヒゲが残っているように見えるしで、
あーもう神様も辛いよね~♪(ゴメン)なことになっちゃうのですねえ。
抜くときに「プツッ」と切れる感じがしたら、魚群並みの信頼度でそうなります。
それに、そうなると「埋没毛」という、皮膚の下で毛が伸びちゃう状態になり、
針かなんかで掘り出さないといけなくなり、かなり面倒になります。
炎症の原因にもなるようですし。。。
ま、僕くらいのレベルになると、その処理を「手術」と称して、これまた楽しめる
余裕ができちゃうものなんですけどね!

究極の夢「アゴの皮膚を少しはがして、ヒゲの根元から全部抜いてみた~い!」
がかなう日がはやく来ないかな~。。。 こわいっちゅうねん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ジミにぃ
<サザエさん
JAとかのCMに出たときから、その公共性は失われていったんでは
ないかなあ。。と個人的に思う候。
「東芝の一社スポンサー → 他社も参合」
と移り変わった時から、崩壊したという説も、自分だけの
中で渦巻いています(たぶん嘘)
波平さんって、今どう若く見積もっても50代ちょっととして、
やっぱりあの葬儀は。。。v-406
古の例に例えると「馬場vs猪木」「三沢vs武藤」「新日vs全日」くらい
実現不可能な企画ですが、是非とも夢の競演を見てみたいものですな
例えがプロレスだけというのが如何ともしがたいところですがw




>だるまっ娘
うむ、言われてみれば確かにヒゲは「抜きやすそう」であるな。
口の上のヒゲ抜きは痛くてしょうがないけど、口下~
アゴ周辺に関してはあまり痛くないので、旦那さんを
何とか説得してみればイケルかも~。
女性の産毛や、太もも~ふくらはぎ周辺の毛穴を見ては
色んな想像をするsivaでしたv-294
siva | URL | 2008/10/18/Sat 15:54 [編集]
うちの旦那さんは毛深いので髭は毎日剃ってるんですけど、

絶対許してもらえないんだけど、

抜・き・た・い☆

あんなに密集してて、抜きやすそうな毛って他にないじゃないですか?
いいなあ。

怖いから絶対ダメって言われるんですけどね・・・
だるま | URL | 2008/10/14/Tue 09:00 [編集]
サザエさんも、というか長谷川町子側も良く承諾しましたよね。確かに人間と言うか生き物の宿命として成長と老化しいては死は免れないものですが・・・

 やはり波平さんの法事と考えるのが妥当でしょうか?

 そのうち、銅鑼衛悶 でも同じような企画が出ないか心配です(笑) これは 宿命の対決ほどの信頼性しか(それより低い)無いですがwww

 ひげ 私も偶にそうしてます。綺麗に抜けたときの会館が堪らないです。といっても一本だけヘンなところに生えてる奴に対してですがv-7

 人恋しい秋ですv-34
ジミへん | URL | 2008/10/13/Mon 12:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
