秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト

もはや年寄りなのか。。。?の巻
秋って良いですね! 過ごし易い陽気でいて、人恋しくさせる郷愁感。
春の浮かれ気分でロクンローも最高ですが、フラレ気分でロケンローな
秋のほうが、個人的には好きだったりもします

さて先日つーか、もう一ヶ月以上前のこと、多分「いいはなシーサー」だったと
思うのですが、その番組で
「今日あった良いことを、ノートに日記風に書き残している人」の紹介をしていました。
「へえ、なんか良さげかも~」と思い、自分も真似してみたのです。
日付とか面倒なので番号で書いときます。



1:なかなか見つけられなかった漫画の単行本「カラスヤサトシ」の一巻を
 某ブクオフで発見&購入


2:同じくPS2のソフト「タイトーメモリーズ2上巻」をブクオフ以外は以下同文


3:テレ朝の番組「Q様」の漢字問題がスラスラ解けた。
 一人で喜ぶさまはかなり虚しさ満開である。


4:タスポなしでも買えるタバコ自販機を通勤途中の店の前で発見。
 ジッとしながら顔認証の結果を待つその時間は心苦しいものの、いちいち
 コンビニ店内に入る手間も省けるので、これでおあいこだぁ!(アニメキャラ風)


5:会社内にて、他の部署の名前も知らない女の子と目が合い、
 なんか知らないけど、微笑まれる。 単に笑われただけということか。。と。


6:《どうしても「許せない」人》という本を見つけ購入。
 許せない人や物事に対し、どう接したり考えたら良いか?等のノウハウが
 書いてあり、ちょっと心のモヤモヤが晴れかけてきた。
 許せない事は許せない事として、それをどうやって乗り越えたらいいかが
 少しだけわかったような気がした。


7:パチンコ「フィーバー大夏祭り」でジッタリン・ジンの曲を堪能。
 聴ける(聴けた?)曲は
 「夏祭り」「にちようび」「エブリデイ」「プレゼント」等であるが、改めて聴くと
 名曲揃いだというのが良~くわかった。


8:隣の部署にいるツモ君(もちろん仮名)が東京ゲームショウに行ってきた
 そうで、その時に貰ってきたカプコンのDVDを貸してもらった。
 もうね、PS3とかのゲームの画面見たら。。年取ったもんだなと実感した。
 画面もそうだけど、ゲームシステムとか遊び方が凄いんだもん。
 くそう。。じじいにはなりたくねえぜ


9:ようやく後ろだけであるが、髪が結えるようになってきた。
 目標は狐や狸のシッポ風であるが、まだまだガンバ級の短さなので、
 もっとスケベになって、早く髪が伸びるようになろう!


他にもしょうもない出来事が沢山あるのですが、そろそろ飽きられそうなので、
今回だけはこの辺で勘弁しておきます。
皆さんも良いこと日記、やってみてはいかがでしょうか?
一年後とか何年後か、過去を振り返り読んでみるのも面白そうですし。
超オススメで。。。はないかも知れませんがねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>だるまっ娘
「こんな夢を見た。。」で始まる、芥川龍之介の話もありましたな。
ただ夢日記には妙な言い伝えもあるようで。
夢日記を続けると、死んじゃうだか精神がおかしくなっちゃうだとか。。
才人というのは狂気な人ですから、それぐらいのモノでなくては
作家なんぞは務まらないのでしょうかねえ。。。
オイサンも夢叶える日まで、ずっとこの場所でバイフォーナウしますぜ。




>山下さん
ご訪問ありがとうございます^^
いつも読んでくれているとのことですが、すごくありがたいです。
長文でも読んでいただける奇特な。。いえ物好き。。いえいえ
素敵な方ですねv-10

さっそく山下さんの所にもお邪魔させてもらいましたが、
まだ案を練っている最中でおられるようで。
今後の発展を願って、これからもよろしくお願いしますですv-82
siva | URL | 2008/11/01/Sat 10:27 [編集]
はじめまして
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます!
山下 | URL | 2008/10/28/Tue 00:30 [編集]
それ良さそう。そういうブログもいいですよね。

私は昔、夢日記ってのを書いてました。
朝起きた時、見た夢をメモしておくというやつ。
作家を目指す人はやったほうがいいと聞いて。

そして、将来の夢は

作家になりたい→作家の嫁になりたい→嫁にいきたい

と変化。いちおう叶ったのでいっか。
だるま | URL | 2008/10/20/Mon 16:22 [編集]
>ジミにぃ
書いてて気づいたんですがね、やっぱ一日に一回くらいは
何か良い事があるもんなんですよねえv-398
例えそれが自分だけが良い事だと思えたとしても、良い事は良い事ですから。
前向きに後ろ歩きするのもいいんじゃ。。って、ムーンウォークじゃんか、それw



>くましゃん
<一日のまずいことを思い出しm答えを見つける
それはいわゆる「反省してた」っちゅうことですな?
見つからなかった日は、何も反省することがなかったということで、
かえって安眠効果を得られたんではないかと。
なかなか寝付けない時が多い自分もやってみようかしら。。v-390


>のらっち
ブログ等を読んでると凄く大変そうだけど、大丈夫かい?
記事内で書いた本をオススメしたいけど、見つけられるかどうかもそうだし、
何より、自分で解決を試みているようなので、ここはあったか~い目で
後ろで見守ってみることにしますわよ。
こちらの、某ド●様のように。。。
http://www4.airnet.ne.jp/mor/dora/nobita/nfile23.html
面白いサイトなので、そのページだけでなく、サイト内全部
オススメしときますぜv-392
siva | URL | 2008/10/19/Sun 15:14 [編集]
いいアイデアですねv-238

なかなか読むほうもおもしろかったです(笑)
のら | URL | 2008/10/19/Sun 02:57 [編集]
前向きになって行けそうやね(⌒^⌒)b

逆に、一日のまずいことを寝る前に思い出すって、そんな習慣が、思春期にあった。

答えを見付けて快眠♪

見つからなくて、疲れたらいつの間にか…

いずれもぐっすりやったよ。
しろくま | URL | 2008/10/18/Sat 23:03 [編集]
良い事日記はいいかも知れませんね♪
ともすればネガティブに成りがちな私には特に(笑)

私のフレパの日記ってネガティブ満開って多いからσ(^-^;)
ブログはさらに(爆)

前向いて歩こうっと(笑)
| URL | 2008/10/18/Sat 19:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
