秋の夜長は文字を読め


たかたがきたの巻
親父が、ジャパネットたかたでデジカメを注文したらしく、
つい3時間程前に届いた。

カシオのヤツで、機種名はワカランが、28000円(送料だか込み)もするので、
結構良い機種なんではないだろうか。

本当はプリンタとセットのやつを注文したらしいが、
デジカメ本体しか届かず電話をすると。。。
注文番号を間違って控えていたという体たらく。
それでも親父殿はプリンタも欲しかったらしく、
「差額の金払うから、プリンタ送ってって言え」などと、
「ここは、どこのサポセンですか?」なことを言い出す始末。
それはどう考えても無理な話なので、何とか説得し、
プリンタ単体は売ってないか尋ねると、
「はい御座いますよ そのカメラに対応している○○社の
物がありまして、お値段は19800円になります。
もしよろしければ、私もお付けいたします。受け取ってください!」
などと言うではないか。 勿論後半ウソ。
瞬時に「こりゃ街の電器屋で買った方が良いな。。」と
判断し、電話先のお姉さんに丁重に謝り、電話をきった。

そこから小一時間ほど、カメラの使い方をレクチャーした
のだが、果たして使い方を覚えられるのが、何時に
なることやら。^^;
更に、後ほど買いに行くことになるプリンタのことを
考えると、少し気が重いのれす。。。

親父殿、通販で何かを買うのはいい。
ただ、この前のカニの様に、簡単に扱える物だけにしてくれい。
あのカニは非常に美味しかったかに

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ジミにぃ
うむ、まさしくその展開を狙っておるのですが。。。w
ま、そこまで考えなくとも、壊さないか心配でして。
気長に上達するのを待つとしますよ。

追伸:セットで付いていたSDカード2枚の内の1枚は、
黙って戴きましたw
siva | URL | 2009/01/13/Tue 20:29 [編集]
そのうち飽きておさがりとなれば良いのに(笑)
扱い方は最近はかなり易しくなってるから大丈夫じゃないかな?
ジミへん | URL | 2009/01/12/Mon 12:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
