FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日常の記録 -GO!GO! Muscle!-
岩陰| _・) どもです。最近サボり気味なsivasixです。
てなわけで(?)戻ってまいりやした。 
サボリ中は、特にネタになるような事も、何もなかったです(^^;
落ち込んでたわけでもなく、色んな進展もあったわけでもないし。。。
ただの仕事のアレで書けなかっただけですよ、某i○chigoニイさんw

さて謹賀新日、だらだら日記でも。。。

3月★日
髪を切りに美容室へ。
前回行った処とは別の店に行った。
理由は理容師さんの腕の問題でも、値段でも、その他でもなく、
「自動シャンプー機が何かイヤ」だから。
よく洗えてるとは思うのだが、そのウニョンウニョンと水流が
頭皮を揉む様な感触が、どうにもいただけなかった。。。
開店時間も早いし、値段も安くて良かったんだけどなあ。
てなわけで、今の髪型はツンツンで、グッさんの髪型をシャープに
した感じ風になった。 自然乾燥万歳!

3月■日
ここ最近、体を鍛えるのに夢中なの。
元々細身だけど、案外骨太なせいか筋肉もある程度ついていた
のですが、去年の親父倒れる事件から1年、力仕事なんか全然やらな
かったせいか、ふと鏡を見るとガリガリ君が映ってまして。。。
基本メニューは今のところ、腕立て&腹筋を各30回を1セットにして、
それを5回。 それプラス鉄アレイ5キロを、各部位を使って上げ下げ(?)、
それを小一時間くらい。
ものの本によると「筋肉の超回復」なる現象があって、筋肉痛が回復した
直後ってのは、その筋肉痛だった部分が鍛えられた証拠で、その後に
またすぐに運動すると、効率良く鍛えられるそうな。
フフフ、良い事知ったなあ。 これで僕もムキムキマンになれるかしら?
目指す体型は。。。あんまり思い浮かばないや(^^;

3月▼日
今日も今日とて銀玉街道ブラリ旅。
「プリティバンド(平和)」なる、萌え要素たっぷりの現金機を打つ。
萌え要素なんぞはどうでも良いのだが、大当たり中やリーチ中に流れる
歌が好きで、たまに打っていたりするんだな。
ちなみに流れる曲は
・セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)
・17歳(南沙織 その他)
・今すぐKISS ME(リンドバーグ)
・ROMANTICが止まらない(CCB)
・淋しい熱帯魚(WINK)
・ハートのエースが出てこない(ピンクレディー)
・恋のダイヤル6700(フィンガーファイブ)
・想い出がいっぱい(H2O)
とまあこんな面々なのだが、当然と言うか、流れるのはオリジナルでは
なく、どこかのお姉ちゃんが歌っているものになる。
でもそれが良いのだよ、これはいいものだフフフ。
打った台も、今時の、しかもかなり前の台にしては回りもよく
(平均で千円23回転くらい)、1万円ほど引き落としに成功。
その後新台の「新・レレレにおまかせ」を打つ。
キツキツでっせ。 ヤクモノが格段に厳しくなったし、釘を開けなくても
客がつくと踏んでいるのか、全然入らないでやんす。
それにしても、回転体のスピードが一定なのが一番痛い。。。
止め打ち対策も兼ねてるんだろうなあ、と一人ごちて離席。
帰り道、マックで一杯引っ掛けて帰宅。

3月●日
店に「コミック・ガンボ」なる、巷で話題の無料マンガ誌のサンプルが届く。
閲覧用と配布用が届いたので、配布用のBOXをこしらえカウンターに
置いてみた。
-1時間経過-
誰も取らない
-5時間経過-
誰も見向きもしない
-3日経過-
やっと1冊捌けた
むう。。。あと配布用が5冊もあるのか。
駅内とか駅近く、書店に置いてれば持っていく人も多いんでしょうが、
ウチではダメでした(^^;
中身もチラっと見てみましたが、ちょいと読める感じで、なかなか
どうしてって感じでしたよ。 作りも無料にしてはイケてたし。
まあ僕は、街で見かけても取らないです。。。w


ここ何日間かはこんな感じでした。
そろそろ行かなきゃだわなので、おしまいは手短に済ませて
いただきます。
日記だけでなく、別のネタも書かなきゃいけないですね。
誰に期待されてるわけでもなく、ただの使命感でやってるだけですけどねw
そんなこんなでお時間です。
読了お疲れ様でございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>だるまさん
そんな。。。w
実は、消えてた間に色々ありましたけど、
何とかドッコイ生きてます。
色々の中身は、もうしばらくお待ちくだせえ。


>makiさん
ご心配をおかけしまして(^^;
さて自動シャンプー機、アレはホント苦痛でっせ。。。
10分程(それ以上かも)あの苦しい体勢でいなきゃなんないし、
文中にあるように、感触が気持ち悪いのですよ。
ここ最近色気づいてきて、美容室なんぞに行って
るんですが、髪だけはガシガシと洗ってほしいものです。
sivasix | URL | 2007/03/14/Wed 10:22 [編集]
ホント。生きてて良かった♪

自動シャンプー機で髪を洗ったことのない
makiでした(・_・ )。
maki | URL | 2007/03/13/Tue 16:02 [編集]
良かった。生きてた。
だるま | URL | 2007/03/13/Tue 10:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。