秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは違うぞサイ九郎くん!
好きな超能力は透視能力のsivasixです。
透視能力さえあれば、これまで32年間で費やしてきた
エロ欲望の処理に使ったお金で、けっこうな財産が
できたのではないかと思います。
と僕の中の誰かが申しておりました。

超能力といいましても、色んな能力があるわけですが、今回は
その辺のことを浅く考えてみましょう。

念動力
念動力、これは簡単に言えば「考えるだけで何かを動かす」、
まあコインを浮かしたり、手を使わずに物を移動させる、
そんな力ですね。この力があれば、何かと便利なような気がします。
ま、そんな気がするだけで、これといって良い使い道は無さそう
なのは、やっぱり気のせいでしょうか。

透視能力
世の殿方だけの意見を集めれば、多分トップクラスの位置にくるで
あろう、何でもスケスケ見えちゃう能力です。
実はこれもあまり良い能力ではないかも知れません。
使い道無さそうですもん。
意中のあの娘の、あ~んなトコロやこ~んなトコロを見ることが
できるのはうれしい限りですが、その内飽きそうで怖いです。
いつでも見れる分、慣れで役に立たなくなりそうです。
何がって? もちろんナニですよ。下品ですね。
でも、もし本当に透視できる人がいたら、どういう原理でそう
見えるのでしょうか。 原子だの分子だの電子だのを透過できる
ような目を持つか、それか、漫画のジョジョのような、物質を
すり抜けられて、遠隔操作できるようなスタンド目を持っている
のでしょうか。  いないでしょうけどね。

テレパス能力
人の心を読んだり、口に出さなくとも思いを伝えられる能力。
これは諸刃の剣とも言うべき能力で、多くのドラマや漫画、その他で
言われるように、魅力的な反面、他人の本音が丸わかりになるという、
とても耐えられそうにない能力ですね。
この能力を持つ人は、心を読む相手の、シナプスを流れる電気信号を
読み取れるような体質の方なんでしょう。

予知能力
もしどれか一つの能力を与えられるとしたら、これを選ぶ人が
一番多いのではないでしょうか? 一番得しそうですもんね。
ですが、ここで考えてみましょう。
「未来を予知できる」ということは、重大な意味を含んでいます。
それは「自分が今何をしようと、既に結果は決まっている」という
ことで、即ち、この世の中は決まったストーリーでしか進行して
ないということに繋がってしまうんです。
これは占いにおいても同じことが言えるでしょう。
それに矛盾が生じてきますよね。
例えば、あなたの友達のAさんが事故にあうと予知したとします。
大事な友達を救うため、あなたはAさんに事故にあわないように
教えました。 それでAさんは助かった。 めでたしめでたし。。。
となれば良いのですが、ここで矛盾がでてきます。
もし予知能力があるのならば、最初に「Aさんは事故にあわない」と
いう未来が見えないといけないんですよ。
「あなたがAさんに事故にあわないように教える」という事実が
生じるわけで、これも未来の中の事実なわけですから。
足りない頭で考えてますから、これが正論かわかりませんが、
これも一種のパラドックスなのではないかと思います。
それに、予知できる人がある程度未来を変えられるって事は、
人間一人一人が、違った次元で生きてる事になってしまいます。
次元というか、パラレルワールドと呼ばれる世界ですね。
むつかしい話で、自分でもよくわかってません。スマンです。

スプーン曲げ・体に鉄製品をくっ付ける・その他
あの一世を風靡したエスパー清田こと清田少年も、もう45歳。
この前大麻所持だかなんだかで捕まってしまいましたが、その能力で
鉄格子を曲げて脱出してほしかったのは、自分だけではないはず。
本物の(?)スプーン曲げは、かなりすごいらしいですが、
「だから何?」な能力であって、その点では鉄製品くっ付けも
同類哀れみの令です。 ホントに無駄能力ですよね。。
ユリ・ゲラー、清田少年、その他の人、僕は君達のことは忘れないヨ。


いろいろ超能力をあげてみたけど、どれも何だかなあ。。で、
普通に生きてるのが一番いいのかなあと思ってしまいました。
能力をくれるなら素直にもらいますけどねw
そんなわけなので、あなたの持ってる超能力を募集しております
ので、どしどしご応募くださいませ。
読了お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ララさん
ムーはまだ出てます。
オカルト雑誌の最後の砦ですw
幻魔大戦は、昔の劇場版の主題歌が好きですな。
フジのゴールデン洋画劇場の時に流れてたCMで虜になりました。
電話予知、望んでいた人よりか、あまり出たくない人の
時に働いてくれると大助かりですよねw
「うあぁ、あの人からの電話かぁ」って。
sivasix | URL | 2007/06/07/Thu 09:22 [編集]
中学くらいまではこんな話が大好きだったね
「ムー」ってまだ出てるのかな?

幻魔大戦みると、サイコキネシスが一番カッコイイけどね
漫画の「僕の地球を守って」も面白いよ

私は、遠くの友人からの電話を予知するときあるよ
その人の事を考えてると電話が来る
これもあんまり意味ない能力かv-228
ララ | URL | 2007/06/07/Thu 08:37 [編集]
>ジミにぃ
日本近海にもバミューダ的なモノがあるようですね。
その名も「ドラゴントライアングル」
かなり無茶な三角形が微妙な感じですが、
実際にいろんな事故が多いようです。
>次元アレコレ
ちょいと前にニュートンなる科学雑誌の、次元特集の刊を読んだのですが。。
まあ難しいのなんの(^^;
量子論の話も同刊に載ってて、こんがらがり度は増すばかりでした。
4次元でもそれなのに、10次元なんて言ったら。。何が折り込まれているんだろうって話です(^^;

>ぴたっとマッチ研究所様
お仕事とはいえ、ご来訪いただきありがとうございます。
今のところ、アファリエイトでおこづかいを得ようと思うほど、
集客力もありませんし、元より、しようとも思っていません。残念ですが。
オーナー様言っていただいて嬉しいのですが、遠慮しときます。
また何かしらの機会がありましたら。。。


む~、業者のカキコに、レス必要あるんだろうか。。w
sivasix | URL | 2007/06/07/Thu 07:47 [編集]
はじめまして、ぴたっとマッチ研究所の迫田と申します。

突然のコメントで不審に思われたかと思いますが、

(アクセスしてこられた方にとって)オーナー様のブログをより魅力的にみせる方法がありまして、コメントさせていただきました。

サービス名は、「ぴたっとマッチ」といいます。

オーナー様にとって費用は一切かからないサービスなので、開始初日にして既に4,000人以上のブログ運営者の方にご登録いただいております。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


どのようなサービスか一言で簡単に説明しますと、

アクセスしてこられた方の興味ある情報・サービスの広告が、オーナー様のブログに掲載されるというものです。

(例:「車」についてのブログでも、訪問者が「旅行」に興味があるのであれば、旅行関連の広告が表示されます。アメリカでは主流になっている、ユーザーマッチ広告といわれるものです)

その広告がクリックされるたびに、オーナー様には収入が入ってきます。

ブログの内容に関わらず、ブログ訪問者が興味のある広告が表示されますので、クリック率・クリック回数も高くなっています。

さらに、

オーナー様の紹介によりこの「ぴたっとマッチ」を開始された人がいるとします。

そしてその人が報酬を得ると、オーナー様は何もしていないのにその人の報酬の10%分に相当する報酬がもらえるのです!


長くなりましたが、この「ぴたっとマッチ」は、Googleのアドセンスを超えるサービスだとも言われています。

今すぐ登録して、先行者利益を得られることをオススメいたします。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


オーナー様のブログがより素敵なものになりますよう、心から祈念いたしております。
ぴたっとマッチ研究所 | URL | 2007/06/05/Tue 19:28 [編集]
確かにどれも役に立ちそうに無いな。予知能力の件…そうなるよねぇ。でも もしかするとどちらの世界も存在してるかもしれないよね。この世界は元は10次元とか11次元という話らしい、宇宙の始まりに置いては…その次元が現在は時間を含めた4次元に折込まれているだけという話聞きました。だからひょっとしたら今このすぐそばにもう一つの世界がありもう一人の自分が居るかも?と思ったりします。バミューダトライアングルもそんな世界の入り口とか思ったりして…まぁトライアングルならそんな物騒なものより別の方が好きですがね(笑)
ジミへん | URL | 2007/06/05/Tue 11:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。