FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンブン小ネタ集
誤解か本音か
久間防衛相が「しょうがない発言」で辞任した。
どういうつもりで、ああいう発言をしたか定かではないが、
やはり誤解を受けるような発言は慎むべきなのだろう。
氏が言っていたように、誤解を含んでいる部分もあると思うし、
核を容認しているような発言だったとは、個人的には
あまり思えないのではあるが「しょうがなかった」という
言い方は、さすがに無いだろうとも思う。
そして何より、あのコメント中に浮かべられた、言いようのない、
多少笑みを浮かべているような表情、あれは止めるべきだ。
これで自民への、国民による不信感が更に高まったのであるが、
参院選の結果が楽しみだ。 別にアンチ自民ではないけれど、
自民が楽に勝ったら、日本を捨てる覚悟を持ったほうが
いいかも知れない。 それ程国民は馬鹿ではないと信じたいから。

旧友との再会
ブログを書き終わってヒマが出来たので、昔の知人の名前で
検索してみた。 何でかはワカラン。
すると、結構な頻度で遊んでいた人が、今も同じ名前で出ています
だったではないか。 不安を感じたが、さっそくコンタクトを
とるべく、その掲示板にメッセージを残してみた。
そして、その返事が今日来てて、まさにその人だったのである。
詳しい数字は忘れたけど、約8年ぶりくらいの再会を果たしたのだ。
僕には三回くらいのネットはまり時期があって(今は三回目である)、
その人と遊んでいたのは、第一期の時なのです。
少しだけメッセをして今日はバイバイしたけど、ホント元気そうで
何よりだった。
その時代は主にチャットで遊んでて、僕が師匠で、その人が弟子
みたいな感じでやってまして、かなり親交が深かったものでした。
サクランボと但馬牛を送りあったり、誕生日プレゼントも貰った
ものです。 今日話してて、思い出がヒュンヒュンとよぎりました。
元気そうで何よりでしたし、今後もお互い元気でいたいものですね。
個人的な懐かし&嬉し話で、すまんでした。

オヤジ症候群を阻止せよ!
最近、オヤジ化している人が多くなってきてますね。
説明しときますが「オヤジ=男性の年配者・中年」ではなく、
「不快なことを平気でする人」をオヤジ化してる人を「オヤジ」と
称して、この項は話を進めさせていただきます。
・なんであなたは、店員に対して偉そうなのですか?
・なんであなたは、ものを食べるときにクチャクチャ音を立てたり
 ものを入れたまま喋ったりするのですか?
・なんであなたは、各種ボタンを押すときや、ドアを開けるときに、
 思いっきり力を込めて、押したり閉めたりするのですか?
・なんであなたは、必要以上の大声で携帯で喋ったりしますか?
・なんであなたは。。。
オヤジは何故嫌われるか? それは不快な事を平気でするからです。
僕も気をつけないといけませんね。

僕は誰?
さて唐突ではあるが、自分が過去にあった何かを思い出してみて
ください。 目を瞑って、誰かと話していたり、何かをした場面、
そんなもので結構です。
はい、思い出してみましたか? まだだ? やってみてください!
何を思い出したでしょうか? 好きな人と話してるところ?
楽しかったあの頃? それとも。。。
ま、そんな場面なんぞは、正直どうでもよいです。
ですが、その思い出していた時の視点はどうでしたでしょうか?
普通思い出というものは、自分の目で見た視点からしか浮かばない
はずです。 それなのに。。それなのに!
全員そうではないと思いますが、人によっては、自分とその相手、
もしくは、自分とその場面のみを、斜め後方辺りから眺めてる風に
見えてなかったですか? 何かの映画みたいなアングルで。
斜め後方ではなくて、別アングルだったとしても結構ですが、
こういう風に思い出す人、わりと多いみたいです。
僕もそうなんですが、この現象はちぃとばかり不思議ですよね。
脳の作用によるものか、記憶の何かがあれなのか、
まだまだ人間には謎が残されてそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ララさん
人間、年を重ねると、いろんな処がズ太くなっちゃうんですかねえ。。w
パチ屋で時折見かけるんですが、床にたばこの灰や吸殻を捨てるアフォオヤジもおります。
いったいどういう神経してるんだ!と、小1時間は問い詰めたいですな。
sivasix | URL | 2007/07/05/Thu 09:34 [編集]
オヤジより、やっぱおばちゃんキツイ。
病院なんて、瀕死の状態にならないと行かないのに、元気なおばちゃんが大声で話すから、待ち時間が辛い。オヤジで許せないのは、タンをその辺に吐くことかな。
ララ | URL | 2007/07/05/Thu 08:19 [編集]
>ジミにぃ
神様ヘルプ!で書き忘れましたが、
公明と創価の問題も、そろそろ本腰いれて批判してほしいものですよね。
政教分離の原則がモロに破られてますし。
まあ、票数のアレやこれやで、それはしなさそうですけどね、自民は。
sivasix | URL | 2007/07/05/Thu 06:44 [編集]
あの発言で辞めるにしても参院選に影響を考えてって…しかもあの人は長崎選出だから。また後が小池百合子って…明らかにイメージUPっていうか選挙対策ですよ(笑)本当これで地味んが勝ったら日本を捨てます(笑)でも某団体が強いからね…国民投票も拳法もどうなるんですかね。
ジミへん | URL | 2007/07/04/Wed 09:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。