FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ったくどうしようもねえ。。。ですよ
毎日暑い日が続いていますね。汗が滝のように流れ出て、
僕のダムも干からびる寸前ですのsivasixです。
参院選も終わり、自民の大敗やあれやこれやと
伝えられていますが、今回はそれについて書いてみるです。

僕は安倍さんを心から応援します!
判官贔屓になるかもですが、本心からそう思っています。
怒りも強いので、少々言葉が乱暴になるのはお許しください。
自民党のセンセイ方に言いたい。
あなた達は、いったいどうしたいんですか?と。
結局赤城さんは辞めさせられちゃったけど、それでも文句は
出る、退任させなきゃ退任させないで、文句言う。
結局、自分たちが負けたのを、誰かのせいにしたいだけじゃんか。
そうですよね?今回の参院選の大敗後に、安倍首相の責任論が
党内からも噴出したけど、お前ら、原因はそれだけでは
ないってわかってるんですよね?
散々、首相指名選挙の時は持ち上げておいて、で見返りが
求められそうになくなったら、それですか?
確かに内閣組成に問題はありました。 大臣の指名の仕方も
問題だらけですよ。 それでもって、決断力も甘い。
その上小泉さんの後で、カリスマ性も欠けている様に思われる。
これじゃ安倍さんがかわいそ過ぎますって。
感情のみでこの問題は片付けられないのは、十分わかってます。
ただ、その周りの自民党員が、あまりにもアホすぎます。
昨日だかおとといに、自民党代議士会だか何だかで、
面と向かって辞任をすすめられてましたね、安倍さんが。
じゃあお前らはどうなんだと?
何か国民のためにやってくれたんですか?
首相の支持率低下や年金問題、松岡前農相~赤城前農相の
問題だけを見て、それだけで自民党の求心力が低下したとか
思ってるんじゃないでしょうね?
原因や問題は、あんたら全員にあるんですよ。
これは自民だけに限らず、他の政党も入るでしょうけどね。
それをわかろうともせずに、批判ばっかりするなって。
今後安倍さんは、じわじわと追い詰められていき、結局は
退任させられるでしょうけど、何とか頑張ってほしいです。

川田龍平の今後を考える
以前、HIV訴訟で原告側として、実名を公表した川田氏が、
この参院選で当選した。 党はどこか忘れました。。。
党名、及び政策についても、実を言うと知らないんですが、
過去の経緯を顧みると、そういった薬害のことや、人権に
関わるような政策を持っているということが、うかがい知れます。
政界に入った川田氏であるが、今後どういった活動をするのか、
個人的に注目しているところです。
これは、以前「ゴーマニズム宣言」という、小林よしのり氏
が描いている漫画に、薬害訴訟や川田氏のことに
ついて描かれていたことがあり、少なからず興味があったもの
でして、今回の選挙に立候補した時から、注目していました。
見事当選を果たした彼は、これからどこへ向かおうとしているの
でしょうか。 国民のために活動するのか、それとも、
自分の名誉欲を満たすために、堕落の道を辿っていくのか。。。
今回だけでなく、これまでの彼には、こういう見出しが付いて
まわっていたはずです「HIV訴訟の」川田氏と。
薬害のことは本当に気の毒ですし、凄く大変なことだったでしょう。
ただ、これから活動するにおいて、それは大きな武器にはなりこそ
すれ、川田氏にとっては、あまり良くない事ではないでしょうか?
いつまでも「薬害訴訟の川田さん」じゃ、今のままで前進できない
と思うのです。
当選直後、厚労省に向かい、厚労相に面会を求めた(アポ無し)
そうですが、そういう無作法な所にも、少し疑問を感じますし。
漫画にも描いてありましたが、そういう人なんですかねえ。。。

そんなんで怒るのかいな
ニュースでやっていたのだが、どうやら広報誌で
年金未納者を妖怪扱いしているとして、どこかの誰かが
かみついているらしい。運動家ですかね。
ニュースで流れたその紙面を見ても、なんら怒るようなことでは
ないし、けっこう笑える感じがしました。
こう思っているのは、僕だけかも知れませんけどね。
これについての意見はこうです。










何を言っても叩かれそうなので、何も言わない事にしました。
このままじゃ、何もしゃべれなくなる日が来るかも、ですねw


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。