秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love is over
安倍首相の突然の辞任劇に、たいそう悲しんでいるsivasixです。
政治関連でこんなに悲しい気分になったのは、小渕さんが
亡くなられたとき以来ですよ。
小渕さんは「このオヤジはどうしようもねえなあ」と思いつつも、
なんだか愛嬌が感じられて、わりと好きだったんです。
心身ともにお疲れのようなので、ゆっくり休んでほしいものです。
タイトルを見て「ラブロマンスな話」だと期待した皆さん、
ハズレですので、座布団を5枚ほど我が家までお送りください。
ちなみに10枚貯まっても、賞品はでません。 あしからず

前に「感情のみで安倍さんを応援する」と書きました。
あまりにもかわいそうだし、自民党の連中が酷かったから。
辞めると聞いた後の各者の対応も、それはどうかと感じられずに
おれないわけで。
どうして他の自民党の政治家達は、安倍さんや党自体があんなに
苦しんでいる時期に、全員一丸となって首相を守るなり
党を少しでも立て直せるようなことを言わなかったのか。
派閥同士でゴチャゴチャやってたり、党員同士で揚げ足の取り合い
みたいなことばっかりやってたでしょう。
政治とは本来そういうものなのかも知れないけれど、なんで
仲間のことを守ったり、援護してあげないんですか?
総裁としての責任はあるでしょうよ、そりゃあ。
でも、おかしな事をやってたのは、全部他の人達だろうって。

大臣の不正やら他の問題やらで、批判ばっかりされてるけど、
評価できる部分もあると思いますよ。
問題が多数発覚したのって、安倍さんの時になってからで、
それはどういうことかと言うと、ちゃんと調査した・させたから
でしょう。 世論を反映させたのもあると思いますけど。
小泉さん以前は、そういう話ってあまり聞かなかったですよね?
なあなあで、身体検査とやらを、いかにやってなかったか。。。
ってことだと、僕は感じます。

次に総裁になるのは、たぶん麻生さんでしょう。
小泉さんが再出馬するはずはないし、谷垣さんは頼りなさそうで、
ま、対抗として福田さんがいるくらいで。

しっかし、武部のオヤジやチルドレン連中は面白いな。
小泉さんにしがみ付きまくりって感じで。
しばらく顔見せてなくていいなと思ってたら、安倍さんが辞任して
小泉さんの再出馬要請論があがった途端に、どっかから
沸いて出てきやがったw
武部さんも抜け目ないよなあ。 チルドレン連中も必死だし。
よりいっそう、佐藤ゆかりが嫌いになりましたよw
野田さんのほうがいい女だと思うんだけどなあ。

どちらにせよ、自民党は消えてなくなれ、と思います。
他の政党の腹黒い方々もそうですけどね。
政治にとって、裏のカネは必要ですよ。 仕方ないです、それは。
ただね、もう少し国民のためにも使ってほしいなと。

最後に。
民主党の各人が名乗ってる「ネクスト○○」って、アレなに?
外から見てるとわかるんだけど、何か罰ゲームみたいだよねw
よく恥ずかしげもなく、あんな赤面モノの肩書き名乗れるものだと。

「美しい国」は遥かな過去になり、恥を知らない人も増えました。
日本の未来は、まだまだ夜明け前ですね。。。
安倍さん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>右京さん
チルドレンの方々は、本当に今の自民党の状況を打破したくて
やっているのなら、僕もそんなにチクリとやらないですよ。
でも、それ以外の嫌な部分もチラホラ見え隠れしているから、
あまり好きではないんですな。
民主党のボスであり、政界の大物、小沢さんがどこまでやれるか。。。でしょうね。
sivasix | URL | 2007/09/16/Sun 09:15 [編集]
チルドレンといわれてる時点でいかがかと思う連中ですが…
ゆかりタソもうざいですが
たいぞーもうざい。

政治家として何がやりたいかが見えないチルドレンはやっぱりお子ちゃまということですかね。

こういうときこそ民主党が野党として
しっかりしていただきたいのですが。。。。

杉下右京 | URL | 2007/09/14/Fri 16:18 [編集]
>ジミにぃ
麻生さんもなんだか批判されてるようで、福田さんに決まっちゃうんですかねえ。
福田さんが就任するとなると、また前のような感じになりそうで、少し不安です。
ネクスト何とかに期待しましょう。

>しろくまさん
あーらくまサン、お久しぶりですこと(スナックのママ風)
アタイが薄気味悪いことばかり言うから、他のいい人の所にでも
行っちゃったのかしら?と思ってましたよウフフ
一丸過ぎる公明党に期待するわけにも、ちょっとですしね。。。
「宗教大国ニッポン! 公明党」なんてフレーズ出したら、一票くらい入れても良いかもw
新しいボトル入れておくから、また来てネ、くまサン(^^)
sivasix | URL | 2007/09/14/Fri 09:40 [編集]
まぁ、なんと横の繋がりの希薄なこと。

逆にそんな感じしたよ。

まとまろうって感じじゃないもんね。
しろくま | URL | 2007/09/14/Fri 02:06 [編集]
結局誰が動かしているんでしょうね?
子供も大人も変わらない・・・仲間うち
でワーワーやってやばくなったら誰かに
押しつけて・・・身内のことだけ。最後は
自分のことだけ・・・それが人間だから
いっそのこと全てさらけ出してやればいいのにね。
ジミへん | URL | 2007/09/13/Thu 23:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。