秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト

ある日常の記録 -肥やし目前な日記帳-
アバンギャルドでデンジャラスな、ホットでクールな日記、早速いってみよう!

11月☆日(晴れ)  荷馬車に揺られて
いつもどおり、定刻30分ほど前に勤務先の倉庫へ到着。
勤務開始まで休憩室でゴロゴロしていて、9時にスタートになるのだが。。。
「あっsiva君、今日の仕事なんだけど。。。ちょっと旅してみない?」と、
そこの上司にあたる人が、同僚と話している僕の耳元でささやく。
えっ、旅? 旅って何ですか、それは?
しかしその上司、「旅だ」「旅だ」 と、まるで壊れかけのCDみたいに、
同じ言葉をリピートするのみで、一切の情報を教えてくれない。
渋る上司から「ちょっと車で同じ系列の所に行くだけだよ。残業代も出るし、どう?」
とだけ聞き出せたので、まいっか、どうせ三郷とか吉川だろ。。。と了承。
そんなこんなで9時5分前になったので、外へ出る僕とその他数名。
そこへ先の上司ともう一人やってきて
「ん~と、5人ね」と、適当に僕を含む5人を選び出した。
「じゃあこの5人だけど、習志野まで行ってもらうから」
えっ習志野? 習志野って。。。千葉じゃんか!? しかも車でかいな。
僕チンは車酔い体質なので、断ろうかな。
でもここに帰るまでの残業代も出ると言うし。 うむむ~どうしたらエエんやぁ~。。。

2時間後。 千葉は習志野、系列会社の前に立つ、すっかりグテングテンに
なった僕を含む5人がそこにいた。
どうやらアンパンマンの車の玩具の検品作業らしい。
玩具といっても手で遊ぶやつでなく、乗って遊ぶ結構な大きさの物。
まあ作業自体は楽勝なので良かったけど、先方さんの段取りが悪かったのが
ちょっと難アリだったかも。
周りに店とかが何も無いし、弁当持って行ってて良かったですよ。
あとは一緒にいった人達との親睦も深まって、なかなかな一日でした。
残業代3千円+αゲットだぜ!


11月♪日  友達増えてきてイイ感じ
派遣としてずっと同じ会社の倉庫で働いているのだが、時折訪れる
忙しい時や、物が多くて人手が欲しい時などに、同派遣に登録してる人や、
違う派遣会社の人達が助っ人として呼ばれることが、ままある。
基本的に同倉庫で働いているメンバーは、ほぼ変わりがないので、
自然と仲良くなるのだが、単発で来る人達には結構気を使うものなのだ。
というのも、その会社自体のパートさんの中に、一人口が悪い大ボスの
おばちゃんがいて、けっこう他の所からくる人にもおっきい声で注意するのです。
大きい声+威圧的な態度、アーンド、ケンカ売ってるような口調。。。
なのでウチのメンバーが労い(?)の言葉をかけることもしょっちゅうで。
「ま、あまり気にしない方が良いですよ。いつもあんなんだし」
「ごめんなさいね、あの人、いつもあんなんだから」etcetc。
なんで派遣のウチらが謝らんといかんっちゅうねんw
でもそんなお陰か、結構仕事中や休憩中でも話せるようになったりして、
お知り合いになられた方も、何人かいるような感じになってるんですな。

先週か先々週にも一度見かけて、昨日も見かけた子がいたんです。
僕と同じ派遣会社に勤めてはいるものの、そんなには同じ現場に
ならない子なんですけどね。
で昨日はその子と、もう1人仲が良いおばちゃん(自分ではお姉さんと認識してる)
とチームで玩具の検品作業をしていて、けっこうその子と話すことができた。
出身に始まり年齢、仕事のことやらプライベートなこと等、色々話せたのです。
でも実はそのMさんっていうんだけど、ある秘密がありまして。。。
まあニューハーフな子なんですな。 本人も公言してるし、周りのオバちゃん達も
ちゃんと理解というか認識してるので、実際は秘密でも何でもないんですけどね。
でもホントきれいな子ですよ? 声を聞くまでは絶対男だってワカランです。
前回見かけたときに聞いた「あの子ニューハーフなんだって」で、初めて
あーそうなんだって思ったぐらいで。
で仕事中とか休憩中に話したせいか、お友達になることができました。
彼氏。。。でいいんだよな、彼氏もいるそうなので、手を出すとかそういうのは
ホンっと思ってないですけどね。 いやいや! ホントですって! でもエエかもなぁ。。


TVCMの甘い罠にハマったのか?
ちょっとここから小ネタでGO。

・Wii欲しくなってきた
スーパーマリオギャラクシーもやってみたいし、前に出たペーパーマリオも
面白そうだったもんで。 DSもそうだけど、やっぱり任天堂はすげえな。
何だかんだいって、イイ物出すもん。
それに引き換え、PS3を擁するソニー陣営ときたら。。。
PS3は確かに凄いっス。 あの値段であのスペックは凄いっス。
でもやりたいソフトが見つからないし、本体自体に魅力を感じないんだよねぇ。
ブルーレイDなんて、まだ必要なさそうだしさあ。
PS2は問答無用の名機だった。 その遺産ももう無くなっちゃいそうですよね。
家電にベクトル向けすぎたのが、惨敗の理由なのではないかと。
PS3販売で一番得したのは、一部の転売厨だけかも。。。ですねw

・これは是非とも観たい!
ずっと同じこと考えてました。 ずっと憧れの世界でした。
12月公開予定の映画「アイ アム レジェンド」ですよ!
詳細不明だが、世界に一人だけになった男の話らしいですけど、んーもう
考えただけでウ~マンボッ!です。
終末思想かもですが、時々考えるのです。 もし自分一人だけになったら。
「食料はスーパーであれこれ。 冷凍もしなきゃだな。 でも電気は?」だとか。
詳しいことは、雑誌なんかでも見てないのでわかりませんが、チラっと想像する
限りでは、故手塚治虫大先生の「火の鳥 未来編」に近いんだろうな、と。
なにしろ「私は伝説」ですからね。
もしや邦題、前みたいに変な訳し方じゃあないでしょうね? 昔の映画にありがちな。
「何でカタカナなんだ?」と疑問を残しつつ、期待をもった処で終了です。


おめでとう自分
iyaaa.gif

んむふふふ 7777突破でーす! 自分で踏んじゃいましたー!
なんでやっちゅねん ムギュっ(><)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>makiさん
普段は目に付かないように、コソーリと隠れてるんですけどね、あたいらは。
仕事できる人なので、その分余計にヤキモキしてるんじゃないでしょうかねえ。
でんぐり返し、何か森光子を思い出してしまうわけでw
三半規管やら、先の進行方向の予測やらが関係してるらしいって
話はよく聞きますけど、早い話、慣れればいいだけなんでしょうね(^^;


>くまさま
まーまー、そんなこと言わずに、ウリウリv-37
オバボスと仲良くかぁ。。。
ボヤッキー的なポジションでも目指そうかしら?
でもドロンジョ様並の美貌とナイスバディだったら良か良かですけど、
本当の熟女ですからね。。。w
sivasix | URL | 2007/12/04/Tue 08:07 [編集]
すんずれいしましたm(__)m
ナイスなバデイをお持ちのようで。

いずれ拝見したく…
は、とくにないけどhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

おばちゃんと仲良くなるには、可愛がって貰うのが一番やねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">多分。
しろくま | URL | 2007/12/01/Sat 12:41 [編集]
口の悪い大ボスのおばちゃん。
多分、そのポジションに生き甲斐を感じているのではないのかなv-206
仲良くなったりすると、
意外に面倒見の良い人だったりするのかもしれないですね。

車酔いには平衡感覚を養う意味で
日常からでんぐり返しとかするのが良いみたいです。

想像しちゃうとちょっと笑っちゃうけど(笑)。
maki | URL | 2007/11/29/Thu 15:56 [編集]
>ジミにぃ
何でか知らんですけど、この数年で車とか電車に弱くなっちゃったですよ。。ヨヨヨ(;;)
多分、たばこのせいとかもあるかもしんないです。
ぜんぜん関係なさそうですが、一応想像で。。。w
何十分くらいなら大丈夫ですけど、何時間単位だと終わりですね。
行きと帰り、必死で我慢してました。
助手席にいて、運転してるのが部長だったんで、
目を瞑ることもできずに、地獄感が更に倍率ドン!でしたw
sivasix | URL | 2007/11/29/Thu 13:25 [編集]
頑張ってるね(^-^)色々な人がいるから楽しいね。車に弱かったんだ。何だか意外でしたよ。ブィブィ言わしてるイメージが…失礼しましたm(__)m
そういう旅もたまには良いです…か?
ジミへん | URL | 2007/11/29/Thu 12:41 [編集]
>しろくまっち
「ひ弱な」の文字にグサリときた、脆弱なsivaですw
肉体労働自体は前にもやってたんで、特に苦も無くやってますぜぃ。
肉体を使うような仕事は、週一か二回くらいに訪れる
コンテナトラックからの荷卸くらいしかないし。
でもその二回程がけっこうキツイんスよ。
3人で長~いトラック2台分くらいなんで。。。
暑くてTシャツになっちゃうので、腕に擦り傷が絶えません。
どうか舐めて治してください^^
sivasix | URL | 2007/11/29/Thu 11:52 [編集]
ひ弱なしば君に、倉庫はどうかなぁ(゚_゚;)

って、思っていたけど、意外とエンジョイビジネスしてるね。

30越えてから始める肉体労働は辛いはず(*_*)
しろくま | URL | 2007/11/29/Thu 11:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

☆IKKO☆ 禁断の愛!貴重動画を入手!
お姉キャラで「どんだけ~」で大ブレイク中のIKKO。しかし今回私は、とんでもない画像と映像を見つけてしまった!!なんとIKKOの素人時代の映像なんです!若かりし頃のIKKOなので、今と相当ギャップがあってウケるw [続きを読む]
芸能ウラ情報 2007/12/05/Wed 15:46
Copyright © siva Culture. all rights reserved.
