秋の夜長は文字を読め

スポンサーサイト

こんな言葉使ってねえぞ?流行語大賞な小ネタ集
濃い目か薄目か
昨晩シチューを作ったのです。
結果から言うと失敗だったのですが、何が失敗かと言うと
「濃さ」だったのです。
ま、セレブな私なので、ルーなんかはハウスの普通の物を
使うのですが、分量なんかは箱に書いてある通りで
やってるので、そんなには間違いは起きないはずですね。
でも最後に、個人やその家の好みが出てきてしまうわけで。
僕は少し濃い目というか、とろ~っとした感じが好きなので、
水を少なめにして、最後に入れる牛乳を多めで仕上げるのです。
そこで失敗しちゃったんです。
「まだ濃すぎかな?」「まだイケる!まだイケる!」と
牛乳をちょいちょい足していく内に、出来たのは「具沢山の
シチュー風味のスープ」になっちゃい。。。
煮込んでいる内はグツグツしてるので、まだ大丈夫かな?と
思ったのが、昨晩の敗北の結果でしょう。
不味くはなかったものの、とほほ感かんじまくりで
涙で枕を濡らした夜でした。

一方、お子ちゃまの食卓のアイドル、カレー様はというと、
こちらはシャバシャバな、薄めの方が好きなのです。
もっと突っ込んでいくと、肉は要りません。
特に何も理由なんぞは何もなく、単に野菜だけのカレーが
好きなだけでして。 カツカレーは好きですけどね(^^;
もちろん、こちらも富裕層ご用達のバーモントカレーですよ。
スーパーで150円位で売ってるアレですよ。
ジャワだと、お子ちゃまな僕タンの舌には辛すぎるのです。
そういやあ、バーモントの高級品みたいなのがあったなあ、
箱が真四角で、量も少ないの。 誰か召し上がったこと
ありますかねえ? 情報求ム!です。


もう年末かいな
いやー早いもので、あと一ヶ月もすれば来年ですよ。
流行語大賞なんぞのニュース見ると、「もう?」と思って
しまうもので、ハニカミなんぞクソ食らえコノヤローですよ。
で年末や11月末になると流れてくるのが、X'masソングでして。
最近初めて聴いたのですが、山下達郎のアノ曲の英語ver、
何か「良いな」と思ってしまいました。
あとはそうですね。。。辛島美登里さんのサイレント・イブ
なんかが、以前から好きなX’masソングになりますかねえ。

でも多分一番好きかもな曲が、もう一曲ありまして。
曲調やジャンルがガラっと変わっちゃいますけど、
童謡の「あわてんぼうのサンタクロース」なんです(恥;)
なーんか好きなんですよね、アレ。 ほのぼのしてると言うか。
まあ童謡なんぞは、どの曲もほのぼのしてますけどね。
なんでかしら?と、自分でも思ってる次第でごぜえます。


嗚呼憧れの第二倉庫
昨日久々に、第二倉庫という処に行ってまいりました。
同会社なんですけど、少し離れた処にある倉庫なのです。
普段は第一の方でしか仕事しないのですが、忙しい時に
手伝いに行ってるような感じなのです。
そこで見つけてしまいました、天使を、アイドルを、南ちゃんを。
一人、めっさカワイイ子が居たのです。
まあ前から、その子が第二に居ることは知ってましたけど、
久々に見ると「やっぱカワエエなあ」などと思ってしまうわけで。
でも正直に言いますと、別にその子には特に食指を動かされる
わけでもなく、単にかわいいなと思ってるだけでして。
オバブロックにあったり、仕事中に話すわけにもいかず、
どんな子なのかワカランってのも、その一因でもありますけどね。
代わりと言っちゃ何ですが、フィリッピンな方々とは一応
楽しくお話できましたけどねw
第一第二に関わらず、その倉庫にはピーナな方が多いんですよ。
フィリピンでの常用語が、タガログ語だってのも教えてもらったし、
もしかしたら、ソッチの方が楽しかったかも、な一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>のらさん
初ご来訪、ありがとう御座います(^^)
何度かのらさんの処にも出向いてはいたのですが、
話す機会があまりなくて、足跡だけ残しちゃってたという感じでしょうか。。。
実を言うと、昔7,8年前に第一次ネットハマリ期にネットで知り合って、
ラブラブでいや~んな関係になってた人と
同じハンドルなんで、ちょいと気になり足を運んでただけなんですけどね。。。(^^;
何はともあれ、今後ともよろしく(?)ですかね。
ラストクリスマス、いいですな。
ボノと聞くと、今は曙太郎の方が思い浮かび増すが、
昔はすぐにワム!や件の曲が浮かんできたものです。
年末になると、カラオケで歌ったりもしましたかねえ。 下手っスけどね。。。ムゲッ(><)


>しろさん
ほう、プレミアム何とかって名前だったと
記憶してますが、中身、そうなってましたか。
「6Pチーズ風の中身」という説明、すごいわかりやすいかな?と。
味、同じなんですか。。。w
今度、このロンリーウルフな僕も試してみるので、
レポートの期待46497-!


>ジミにぃ
確かにカレー様は、味付けさえちゃんとしてりゃ、
あとはどんな感じでもイケますよね。
カレー鍋も結構イケそうな気が。。気が。。。。
白菜がカレー風味にあうかどうかが、ちぃとばかし不安です。
めんこい子のお話、「別に。。。」なんてことは言いませんが
「特にないです」とは言うかもw
エシヴァ様とお呼びっっ! ギロッ
sivasix | URL | 2007/12/12/Wed 08:37 [編集]
食べたことない…
カレーはドロンとした方が好きかな?と言うてもシャバシャバもいけます♪だからカレーならいいんですね(笑)だから今カレー鍋を食べてみたいかな(^-^)
可愛い子が居てるんだ♪みたいですね。
「別に…」って言われそうですが(笑)
ジミへん | URL | 2007/12/04/Tue 12:21 [編集]
カレーの話は、実は…

箱は四角形やけど、中身は丸い。
も少し言うと、6Pチーズみたいに小分けになってる。

一匹狼のしば君には最高http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
味は同じやけど、溶け易い。かなぁ?
しろくま | URL | 2007/12/04/Tue 10:38 [編集]
はじめまして。
あしあとからきました。

クリスマスソング
ワムのラストクリスマスが一番好きです♪
のら | URL | 2007/12/04/Tue 10:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

うぇ~い♪小島よしお“一発屋”確定?流行語トップ10入り
 1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流行語大賞」(藤本義一委員長)が3日、東京・丸の内の東京會舘で発表され、お笑い芸人、小島よしお(27)の「そんなの関係ねぇ!」がトップ10入り。小島はおなじみの海パン [続きを読む]
Newsエンタメ/デジタル,ってねえぞ?流行語大賞な小 2007/12/04/Tue 21:42
Copyright © siva Culture. all rights reserved.
