FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

巨人大鵬小ネタ集
メガマック第三弾出たっスね
「メガトマト」と「メガたまご」か。
実を言うと、初代メガマック&メガテリヤキ共に、食してなかったりして。
おいしそうなんですが、どうにも食べにくそうで。
そういやあ、オリジナルっつうか、変わった食べ方紹介してる漫画って
あるんですよね? 何かで見た記憶があるんですが。。。
メガシリーズ、次は何がくるのか、上辺だけ楽しみにしています。
最終兵器として「メガビッグマック」頼みます!

さてバーガー談義、今現在、一番好きなバーガー店はモスです。
スタンダートなモスバーガーが、一番好きな感じですかな。
トマトもそうですが、あのソース(タマネギとか入ってるやつ)は
イイですね。 モスHPで調べたら「オニオン」だけしか書いておらず、
何というソースかわからないのはご愛嬌ってことで。
モスのメニュー
でもあのソース、いや、モスバーガー自体が初心者には
敷居が高いですね。
つーのも、初めてモスに行った時に失敗(?)しまして。
何かをこぼしたとか「スマイルください」とか言ったわけじゃないんです。
単刀直入に言うと「食べにくかった」だけなんですけどね。
ソースがドロッとしてて落ちそうだし、トマトが挟んであるので、それが元で
バーガーが崩れやすくなってるように思えて、ホント、ドキが
ムネムネしました。
それを除くと、モスって本当にすばらしいですね。
値段も言われるほど高くないですし(モスバーガーが¥300)。
史上最強のバーガーショップ、MOSを、今後ともよろしくです(回し者かっ)



最近注目してる漫画家さん
ジャンルを問わず、面白ければ何でも読みそうな私ですけども、
最近「エエな」と思う漫画家さん&マンガを紹介してみたいと思います。
カラスヤサトシさんって漫画家さんですが、知ってる人はいますかねえ?
アマゾン
何つーか、エッセイ的なマンガなんですけど、すごく面白いんですわ。
エッセイ的と言うだけあって、作者の日常や、過去の話などが
基的な内容になっていますが、バカバカしいの何のって。
これも、知ってる人にしかわからない話だと思われますが、感じとしては
桜玉吉さんって漫画家に通ずるものがあるのではないでしょうか。
男性女性に関わらず楽しめる内容になっているので、
カラスヤサトシさん&カラスヤサトシさんのマンガ、ぜひオススメです!
(回し者2)


安西先生……wiiが欲しいです
ペーパーマリオやマリオギャラクシーは面白そうだし、
今度はナイツ出る(出た?)しなあ~。
ただ何となく、あのコントローラーだけは馴染めそうにない気がして。
普通の、振るタイプ以外のコントローラーって無いのかなあ?
それとも、TVCMみたいに、あんな振る必要はないとか?
どちらにせよ、欲しいことは確かなことでして。

wiiのCM観てて思ったことがあるんです。
「ゲームの初心者が、操作をする時に体を一緒に動かしちゃう」感じに
似てるなって。 思わず肩が上下したり、画面内で展開されている方向と
同じほうに、体を左右に動かしてみたり。
そういうの、今の子供でもやっちゃったりするのかな?
人類共通の、DNAに組み込まれている本能なのか。。んなわけあるかっ。

てなわけなので、任天堂の回し者さん、僕にwiiくれれば、
もうあちらこちらでwiiの宣伝しまくりますよ!? もちろんタダですとも!
イヴの夜に特大靴下ぶら下げて待ってますので、よろしくですよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ジミにぃ
wiiフィットのCMは、別な方に興味津々なsivaですハァハァ^^
PSに奪われたシェアがようやく戻ってきたですね、任天堂。
ジミにぃが言うように、やっぱ子供向け、もしくは、
大人が残している子供心をくすぐったのが
今回の勝ちの理由ではないかと思われ。
昔は花札で大人心をくすぐってましたけどねw
siva | URL | 2007/12/22/Sat 05:20 [編集]
メガビッグマックは(笑)ある牛丼屋でテラ豚丼作って処分されてたバイトがいましたね。
未だにゲーム初心者のジミでっせ(笑)体が動きます。逆転の発想で良かったんじゃないかと(*^-^)b初心者向けなのは任天堂の方針なんですかね?SONYやマイクロソフトはハイエンド過ぎて却ってやりにくいですね。見る分には綺麗ですが。
ジミへん | URL | 2007/12/18/Tue 12:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.