FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

毎年恒例 十大ニュース大会
暮れも差し迫ってきた今日この頃、十大ニュースの発表ですよ!
楽しみですねえ興奮しますねえ! うぁーきゃー!

チッ 十大って、そんなに話せるほどのネタねえよ。。。
それに、こんなの楽しんでもらえるとは思えねえし。。。
ただの一般人の十大ニュースなんぞ以下略

さあ、何かボヤキが聞こえてきましたが聞こえないフリをして、
さっそくいってみましょう!



1: SNS&ブログを始める~
とりあえず、関心を引きそうな、大きな出来事から書いていきますね。
何と言いますか、この二つの存在は、結構前から知ってはいたんですが、
手を出さずにここまでやってきました。
何で始めたか?っつうのは、単に「人恋しかったから」ってのもありますし、
その頃ネットカフェでバイトを始めて、そこでPC&ネットをいじれたことで、
何年来かのネット熱みたいなものが再発したせいってのもあるかもです。

紆余曲折ありましたが、心地よい仲間が沢山でき、やって良かったと、
心から思います。
駄文乱文失礼千万ですが、これからもお手柔らかにドウゾ。。。


2: 失恋(;;)
ここに来られる方はよ~く知ってるor覚えてることかと存じますが、
今年の3月くらいですかね、何年かぶりの大きな失恋感を味わいました。
彼女は人妻ということもあり、元から難しい話だったんですけどね。
一人で盛り上がり、一人で落ち込む、とても淋しい独り相撲だったような
気がします。 まだまだ若いもんですね、自分も(^^;
ちなみに、あれからラヴロマンス的なことは、いっさい起こっておりません。
先の恋に打ちひしがれて、怖くなったりしたわけでなくて、ただ
そのような相手が見当たらないだけでして。 心配情け無用!です^^


3: テレビ様の再来
どうしようもない話なので、もう一回簡単に書きますが、
今年の3月か4月くらいまで、我が家にはテレビ様がおられませんでした。
我が家つーても、自分の部屋だけですがね。 ただそれだけ。
その後4月頃に、テレビ様を招くことに成功したわけですが、
いや~久々に観ると、やっぱ違うもんだね。
今までは「テレビウゼー ラジオマンセー!」だったんだけど、観てるうちに
「面白い面白いですよ!」なっちゃって。
それまでラジオや本ばっか読んでたから、政治的な番組やらニュースやらを
観て、なんだか独自な論言い出しちゃったりね。
知ってる芸人さんやタレントさんも増えたです。
ホントの話、それまでタカ&トシだとか、顔知らなかったですもん。
たまに観ると、いいもんですよね、テレビって。
ほぼ毎日観る様になっちゃってるけどね。テヘッ


4: 出会い系のサクラのバイトをする~
確か夏ごろの話でした。
上野は御徒町、上野広小路亭の近くのビルでやってまして。
ワンフロアに100台くらいPCが並んでて、そこでカタカタやるんですよね。
時給千円以上・日払いOK・服装髪型自由・その他という好条件のせいか、
いろんな面々が職場にいたものです。
フリーターは当然のこと、ロッカーや芸術家風、多種多様な生物模様を
そこで垣間見ることができたものです。
慢性的に人手不足っぽいので、興味のある方は、2ちゃんねるの
アルバイト板とかにスレがりますので、そちらでドウゾ。


5: 再会
とても個人的な話になりますが、8年かそれぐらい前に仲良くしていた
ネットの友達と、今年になって再会することができました。
偶然バッタリではなく「そういえば○○、今何してんのかな~」と、
ハンドルネームで検索してみたところ、見つかったわけなのです。
その頃は私めの第一次ネットハマり期でして、夜な夜なチャットで
ブイブイ言わしていたものです。
チャイさん、うぃ君、そしてnora。。。今頃は何やってんだか。
それとは別の、特別に仲良くしてた人が見つかったとあって、
とても嬉しかったものです。  また但馬牛セット送ってちょうだいね^^



6: コンタクトにする~(した~)
生まれてこの方30と幾とせ、ずっと裸眼かメガネでした。
それが今年になって、ついにコンタクトレンズにすることになったのです。
理由ですか? 決まってんでしょ、失恋したからっスよ! マジで!
あまり脈絡がないような気がしますけども、何か変わりたかったんです。
ほら、女の子が失恋すると髪を短くするって言うじゃないですか?
多分、それと似たような感じなんでしょうよ、きっと。
初めてコンタクトにした感想 「イイとは思うけど、めんどくさいなあ」
目に直接触れるせいもあり、いろんな制約があって面倒な面が多い
反面、やっぱりメガネ落ちを気にせずに、頭を思いのままに振ること
とか出来ますしね(何をやってるんだ)。
ソフトコンタクト「アキュビュー オアシス」オススメですよ!(隠れ回し者)


7: ポテチ造りの失敗
ごめんなさい、もうネタ無いです。。。ヨヨヨ(;;)
ポテチにしたって、ただ味付け失敗しただけだしぃ。
ま、なんですな、今年も無事平和に乗り切ることができて何より!って
気がします。 何事も体が大事ですからね。


さて最後に、今年を漢字1文字で表すとしたら。。。
「縁」
ではないかと、私は思います。 みどりじゃないですよ、えんですよ。
「会」というのもどうかな?と思いましたが、やはり縁のほうがしっくりくると、
心ながらに思います。

今年はいろんな縁がありました。
ネットカフェで出来た縁、惜しくも切れてしまったあの人や、あの時の縁。
新しく始めた仕事でできた縁や、再び繋がった忘れかけていたあの縁。
そして今でも続いている、これからも繋げたい皆さんとの縁。

最初の挨拶でよく言っていた言葉を最後に。
不束者ですが、これからもまだまだよろしくお願いしますね^^

来年もすばらしい縁が、僕と、皆さんに訪れますように(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>おひざ
オッス、愛弟子。
うんうん、いい長男をお持ちで良い事ですな!
あとでイケナイ遊び教えるので、長男くんとは個人的に遊んでみたいものである。
ぷーかあ、そういえば居たねそんなのも(爆)
カータンストラップ、結構嬉しかったし、何かと重宝したもんですぜ。
どちらにせよ、今年も影でコソコソヨロシクね^^

住所教えるのは良いが、返礼は草加せんべいになるかも、だぞ?
お年寄りに煎餅は、ちぃとばかしキツイんじゃないかい?(’▽’)
siva | URL | 2008/01/03/Thu 17:42 [編集]
私もうれしかったぞい!
siva君(どう呼んだらエエかわからんがな)に再会したとき、長男が「ああ~○□旦×さんかあー」って言うたのにはビックリしたw
どんだけーsivaが我が家に浸透していたか・・(きっと、さくらんぼ効果)
その長男もチミに会ったときと同じくらいの年令になりつつありんす。
末娘も中1だぜ?
ほんとに、早いねえ。。。
そいや、一度サプライズな誕生プレゼント贈ったなあ。。プーとおそろいのをw
あいつらホンマにどうしてるんやろ?
え?私はいつも現役さw
ま、来年はエエ年にしよな~
(おまけ)
①出合い頭に衝突事故。車は大破するが、ピンホールほどの怪我ですむ。
②疥癬に感染し出勤停止をくらう。
③(ここには書けん)←こらっ

(追伸)
但馬牛送るから住所を教えろw
hiza | URL | 2007/12/30/Sun 09:44 [編集]
>すずみん
そりゃそうだよねえ、ネタなんて、そんなに転がっているわけでもなく。。。(^^;
でも、子供がいることは、それだけで羨ましいですってばよ(ナルト風)
ふふふ、どうだいすずみん、オヂサンとラヴロマンスしてみないかい? ふふふ(爆)
siva | URL | 2007/12/29/Sat 18:02 [編集]
私もそんなにニュース思いつかない(~_~;)
私の場合子供ネタになっちゃうな。

これからも一期一会、大事にしたいですよね。

来年はsivaさんにもラブロマンス的な出会いがあるといいですね。
すずみん | URL | 2007/12/27/Thu 17:52 [編集]
>ジミにぃ
緑は本当に大切なもんですよね。
生きるうえでも必要なことですし。

十大ニュースは、適当に捏造でもすれば
10個書けたんでしょうけど、赤福投げられそうなんで止めときましたv-12
siva | URL | 2007/12/23/Sun 09:43 [編集]
グリーンじゃないよ(笑)
確かにそれに尽きるかも知れません。自分も今こうしてる事自体が縁に因っている訳だし。すこし前の自分には想像すら出来なかったよ。これから先はこういう縁に逆らわず、なすがままに人生、生きたいものです。

10大ニュースに成らなかったのは、siva君らしくて好きです(笑)これからも宜しくお願いします。
ジミへん | URL | 2007/12/22/Sat 08:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © siva Culture. all rights reserved.