FC2ブログ
秋の夜長は文字を読め

ちょっと少しの近況報告
テレビリハビリ中のsivasixです。
最近になり「欧米か!」でお馴染のタカ&トシを記憶できました。
他にも、ハリセンボンという女性デュオを覚えたり、色んな
新しい(自分にとって)芸人さんを知れて、充実。。はしてないです。
今度は「ちょっとちょっと」の二人の判別に挑戦してみようと思います。

時間が無いのでサラッと近況をば。
ここ最近は、日雇いのバイト生活が続いております。
そう、テレビとかでよく見かける「モバイト」だの「フルキャスト」だの
といった、登録制のアレです。
荷物搬入や建築現場での清掃など、肉体的に少しだけキツメなのが
多いですが、現金収入がその日の内に得られるのが嬉しい限りです。

もちろん、ちゃんとした就職への道も考えていますけど、
実はもう一つの道も考えていたりして。。
その名も「sivaプロジェクト(仮)」 ババーン! ジャーン!(効果音)
今はまだ詳細をお伝えできませんが、その内なにかしらの
情報が入るだろうと予想されます。 入らないってのもアリですがねw
軽く期待してくださいませ。。

留守中に沢山の応援コメントをくださり、とても嬉しく思います。
今、あまり時間がないので返事書けませんが、もう少し後に
必ずや返事させていただきます。
本当にありがとうございます(^^)

では。。まて次号!

ある日常の記録 -歌えバンバン-
最近何かと歌いたくなってるsivasixです。
我が家はアメリカの埼玉ヒルズの高級ボロ2DK借家なので、声を大きくして
歌うわけにもいかないし、一人でカラオケBOX行くのも
恥ずかしいので、ちぃとばかしモンモンしてます。
M06.jpg

昨日新古書店に行った時、良さげな物を見つけ購入してみました。
「M-06」というゲームソフトなのですが、簡単に言うと、
DSでギターサウンドを奏でるソフトなんです。
ビートマニアやポップン等の音ゲーとは違い、ゲーム要素はほぼ無いです。
「ただ、自分の好きなようにギターを鳴らすだけ」そんな感じでして。
ソフト内にもある程度数のスコアが収録されてますし、自分で買ってきて、
それを見ながら演奏することもできます。

ただ難点があって「やりづらい」んですよね(^^;
十字キーで割り振りされたコードをおさえ、タッチペンで下の画面を
擦りピッキングする、これがこのソフトでの演奏方法なのですが、
時折、十字キーがあらぬ方向へ入力されたりしますし、
コード全部が割り振られるわけでないので、設定が面倒なのです。

ここで一つ、言い忘れていたことがあります。
「自分、ギターなんて弾いたことないですけどね」 w
高校生の頃に、兄貴のやつを使わせてもらっていたのですが、
しばらくして挫折したと言いますか、ギターに関しては
そこで終わっていまして。  キーボードで何かを弾くのは、
今でも好きですけどね。 何言ってるんですか、もちろん片手ですよ。
単にキーボードから出る電子音が好きなんです。
主旋律だけで良いのです。 片手YMOですよ。 MIDI大好き。

そんな自分でも簡単にギターを楽しめる「M-06」
結構オススメかなあ、です。
設定が面倒ですが、コードは全部入ってますし、ピッキングの微妙な
手捌きもちゃんと反映されます。 初心者にも優しい特訓モードつき。
何か、まわし者のような雰囲気になってまいりましたがw

てなわけで今回は、DSのソフト紹介でした。
本当は「バンド何とか」が欲しかったのですが、無かったですし、
何より、こちらの方も面白そうだなと思い購入しました。
ギター好きな方や、興味を持った方、ご検討をぜひ。


それでは、エヴァが僕を呼んでいるので、この辺でトンコします。
読了お疲れ様でした。

ある日常の記録 -お洒落泥棒-
pak3.jpg

やあ皆さん、最近僕、オシャレに目覚めて、イケメン目指してるだよね。
何でそんな事してるかって? 決まっているだろう、人生を謳歌する為さ!(欧米風)
というわけで、色々と散財気味なsivasixです。
費用の方はパチの儲けで賄えてるので、心配ご無用アブクマネー。
昨日、古着屋さんで個人的に良いと思えるようなデザインの上着を
見つけたので、早速買いました。 値段は2900円也。
パーカー風のフード付なのが難点かな?と思います。
pak2.jpg
この襟元が、一番のお気に入りポイントです。
上着としても使えるし、そのままトレーナー風に着るのもアリかと。
着る時や脱ぐ時がめんどくさいんですけどね。。。(^^;


さて、自分のオシャレ感の話でもしてみましょう。
「オシャレ」とは言っても色々ありまして、何がそうで、何がダサイのか?
自分は正直わからないんですよね。
恥ずかしい話ですが、僕、昔中学生や高校生の頃に、よくオシャレ雑誌見てました。
「HotDog」とか、ああいう系統の雑誌。
で何をするか?と言ったら、ただどんな服が載っているかを見たり、
「良いなあ」と思える服を見つけては、近所のユニクロみたいな安売り服屋で 似たようなやつを探して着てみたり。 本物は近場に無いですし、
何よりお金も無いですから。
そして買った服を着て、一人悦に入ってたりしてたのですが、
あんまり「自分に合ったやつか?」とか「これってイケテル」とか
思ってなかったんですよね。 「雑誌に載ってる=イケテル」とだけ考えて。

高校生活も3年目に突入しようとする頃、雑誌読みも終わりました。
理由は、田舎なせいか、急に恥ずかしくなったのもありますし、
多分飽きてたんだろうと思います。
ちなみに、山形弁でそういう調子に乗る事を「かっこつかす(つかし・つかす)」言います。 覚えておいても損は無いですが、得も無いでしょう。

それ以来、自分の着る服には無頓着になってしまい、無難なやつしか
買わなくなりました。 ユニクロとかそういう店で適当に買ったりとか。
もちろんそれなりには選んでいましたけどね。
黒いやつが好きだし、刺繍やら柄物みたいのは、ちょっと嫌だったんで。
でここ何年か買った服は、大体が「黒くて」「ハデじゃなくて」「普通の形」
をしてます。 それにTシャツの色を変えるぐらいで。
ズボンもほぼGパンのみですね。 チノパンとか無いです。
靴も似た感じで、今は白いナイキのスニーカーを履いてますが、
やっぱり黒系の物が欲しかったりします(黒地に赤の模様とか)。

そんな感じなので「オシャレ」ってなんだろう?と思わざるを得ないわけで。
「売れている」「雑誌で誰々ちゃんが着てた」「みんなが着てる」
それだけでは無いはずだとは、幾ら無頓着な自分でもわかります。
その先にある意味、わかる人って居るのでしょうか。
「かっこよくて」「自分に合ってて」「みんなも褒めてくれる」
前者と後者、二つ合わせても、まだ少し足りないような気もするのですが、
実際のところ「オシャレ」に意味なんて無いのかも知れませんね。


はい、そんなわけで、今日は日記というか何と言うか、服について
語ってみたんですが、単に服に関する歌が思い浮かばなかっただけでして。
何かそんな歌って、ありましたっけ?と一応聞いておきます。
これは宿題ではなく、命令なので、そう肝に銘じておくこと(えらそうだな。。。)
知ってる方、是非とも教えてください。 お願いします。

どうれ、これからスーパーに行って、おつとめ品のお惣菜でも
見繕ってメシにすんべえか。 漬物も買っておこうっと。
なわけで、今日はここらでバイバイキーンです。
読了ありがとうです。

ある日常の記録 -のんべんだらり-
社会のクズ、sivasixです。
朝からパチ屋行って夜まで打ってる生活が10日程続いております。
収支は少しマイナスなので、この分ならすぐに抜け出せそうです。

3月?日
行きつけのKって店で「北斗SE」やら「オニムシャスリー」やら
「CR子連れ狼」やら乱れ打つ。 その結果-3万5千円也。
負けの鉄板パターンですな、こりゃ。

3月¥日
K店に行く。
「CR冬のソナタ」を打ち、8千円ほど使ったところで突確。
それはものの見事に1セットで終了したが、その箱が無くなりかけた
とき「赤マフラーからのSU4→ヨン群→白アルバム→初雪SP」が
かかり、ヨーモニー。 紆余曲折を経て、結果+2万円也。
その足で新古書店に行きDVD漁り。
買ったのは「宇宙戦争」「エヴァゲリオン Air+まごころをきみに」
の2枚。〆て5800円也。

「宇宙戦争」原作 H・Gウェルズ  出演 トムクルーズ他
ラジオ特番で、ホントに火星人来襲したと思い込んだアメ公どもが
パニックを引き起こしたという、あの有名作品の映画化。
ストーリーは、他の宇宙人襲来モノとさして変わらず、攻めてきた
やつらを、地球人が一致団結してぶっ飛ばす、そんなお話。
他の作品の宇宙船とは違い、一種の無敵感を匂わせていたのだが、
予算の関係かスピルバーグの思惑によるものなのか、
あまりにも突然に脆く崩れ去ってしまう。 原因は教えない。
しかし、トムクルーズ、君は宇宙人に対してこっ酷いイタズラでも
したのかね?と思えるような、見事な追い掛け回されっぷりを
披露していました。 最近の奇行ぶりはその影響でしょうか。
そしてもう一人、作品にかかせない人物がいる。
それは娘役の女の子。 名前は不明。
以前より演技がウマイだのあの絶叫はナイスだね等と言われているのを
聞いてはいたんだが、なるほどなるほど、すごいねえ、うん、すごい。
ほう、ここでも叫びますか。もういいよ、ちょっ、しつこいっつうの。
家族愛ってテーマは、結構納得いくお話に仕上がっていて、
「ああ、家族とはこういうもの、こうでなくちゃだわ」と思った。

「エヴァンゲリオン劇場版 Air まごころをきみに」
実は私、この年になるまで、まともにエヴァのアニメやビデオ作品を
観たことがなかったのです。 漫画やパチで話は知っていましたが。
今回買ったのは、全話をまとめた物と、劇場版二部作の2枚組の物。
うむ、色々知ってはいたが、時折現れる明朝体がクドいな。
劇場版、恥ずかしながら、結構感動してみたり。
特に、アスカが復活したシーンが、一番きたかも。
色々めんどい話も盛り沢山なので、あまり詳しい説明できんです。
オカルト好きなら、アニメ見なくとも楽しめる作品ではないかな?と。


さて、そろそろクズワークに行くお時間なので、
今回はここでトンズラかますとしよう。
また何かありそうなので、ATフィールドも
ケアしとかなくちゃなんないし。

ではバイナラ(ナライバ)
 

ある日常の記録? -ホワイトデー特別大会-
おはようございます。やっちゃいましたsivasixです。
今日は特に報告する事も、書きたい事もないので、
お世話になっている皆さま方に、以前申した通り、ホワイトデーということで、
精神的ブラクラをプレゼントいたします。

おい誰ですか、そこでハゲとか抜かしている輩は。
フレパの方ではオデコ広く見えるけど、髪形のせいですって!
んでな、もちろん良く見えそうな写真選んで使ったって、
言わなくともわかるよね? 選んでアレかよ言うなっっ!

主に女性向けにうpさせていただきましたが、
男性ショクン、違う写真欲しかったらチ○ンコ画像くらいは
送るから、遠慮せずに言ってください。 半分ウソです。

期間限定俺の顔、フレパとこっち、違う画像ですが、おいしく召し上がってくださいませw
苦情は↓のコメント欄までどうぞです。。。
Copyright © siva Culture. all rights reserved.